ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

抜かれちまった

 


とうとう抜かれてしまった。



何を?



身長を。

当然、体重もだけど



誰に?



息子に

(ノД`)シクシク



ワタクシ167センチ。
息子169センチ。




いつか来るとは思っていたが
まさかこんなに早くに来るとは。


息子は
ワタシに対して変にライバル心を燃やし
牛乳&納豆をひたすら食していた
(テレビでもやってたんだけどこの組み合わせ、身長が伸びるらしい。
自分も子供のころはコレが好物だった…トオイメ(≡ω≡) )


2学期に入り、身体測定で
初めて母親を抜いて大喜び。
早速、上から目線で会話。
(-公- )チッ・・・

この夏は、声変わりも果たし、工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 ナンカキモー
体ばっかりでっかいが
ココロは、まだまだ子供(´、ゝ`)プッ





息子は、中学生にもなって
風呂上りは
ノータオル。

☆゜ ゜( ∀ )!? エッ




裸で横たわり、
テレビを見てたりする。





思春期のはずなのに
この態度・・・・



異常ダロ・・・・




小学校5年生の妹相手に、普通に遊んでたりする。




洋服、髪型、一切興味なし。
どっちかというとかなりオッサン寄り・・・(ノД`)シクシク

母からしたら、もうちょっと身だしなみくらいはきちんと
してほしいものだが・・・。



確実に中2病がやってくる。
息子の変化にビクビク、ドキドキしているワタシである。





息子の変化、追って報告する!






- : -

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 


オットが、近所のスーパーで、お土産を買ってきてくれた。




どれどれ・・・?



で!で!デタ━━━゚(∀)゚━━━!!




待ってましたァァァ!!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




Image313.jpg



ニチレイの今川焼。


キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!


あずき、カスタードはしょっちゅうお世話になっていたけど
これは初めて!!!


早速いただくことに。



やわい。クリームがトロトロ(汗)


でも抹茶の今川焼は甘くておいしい。
しかもカロリーは、1個あたり133キロカロリー。

あずきやカスタードより、ちょっとだけ低カロリー。

これまたうれしい(*´3`)ウフッ






また、買いに走ろ。



- : -

考察とは

 


夏休みもあとわずかになってきて
今、子供達は宿題でヒーヒー言っている

ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!



で、二人とも理科の自由研究をまだやってなかったので
慌ててやっていた。




ワタクシと娘が必死で模造紙に
自由研究の動機や目的、結果などを文章にして書いていた。



自由研究もやっと終盤!



考察の意味をド忘れしてしまったので



パソコン前に座って
優雅にネットサーフィンをしているオットに向かって
聞いてみた
(パソコンで調べてもらおうかとも思って)




ゆずの顔「ね〜ね〜考察ってどういう意味?」




ねこ 「首を絞めて殺すことかな〜(*´3`)〜♪」





コイツ、私達の苦労が何もわかっちゃいねェェェェ!




それは絞殺だっつ〜のよ(;゚皿゚)




ンなことは、ワタシだってわかるわ(;゚皿゚)



オットに再度調べてもらい、
意味は・・・・


物事を明らかにするために、よく調べて考えをめぐらすこと


だそうだ。


意味もわかったところで
考察が書き終わって
自由研究もあと写真を貼るだけ!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






もう少しで夏休みが終わってしまう。
親も一緒になって慌てている。
(疲´Д`)=3フー



あともう少し残っているので
ガンバロ・・・・・・・。








- : -

にわかファン

 


実はワタクシ。


今、NHKの連続ドラマ小説、ゲゲゲの女房にはまってて
最初から一度も見逃さずに見ている。



この、ゲゲゲの女房に出ている
水木しげる役の向井理が、どうも気になって気になって。



よく見ると、
( ゚д゚)ァラヤダ
超好みなんですけど(*´3`)ウフッ




顔、ちっさーーー!


オットも実は会社の人に「顔がちっさい」と言われるらしいが
それは、体が太っているからそう見えるだけであって
同じにすんなと言いたいけどね。


話がそれちゃった(*゚▽゚*ゞ



スマップの木村君はさっさと殿堂入りさせて
これからは、向井理を応援しようかなと思ってるくらい。




木村君の月9ドラマ、実は最後まで見ることができず、
ハードディスクから消去しちゃったし
スマスマも最近はほとんど見てないかも。



それ以上に
今年スマコン、不参加。
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.



毎回一緒に行ってた友達が
今年は行けなくて、
ワタシも前ほど乗り気じゃなかったので
見送りすることにした。


ま、また、機会があればその時でいいかな。って。



軽いノリだ。



向井理が今、テレビに出まくりで
素顔を見ることが出来るんだけど
生い立ち、ルックス、性格、
とにかく短所が一切見当たらない。


スーパーイケメンだ
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン



これから映画2本あるけど
子供抜きでこっそり見にいっちゃおうと思う。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



木村君、カッコイイよ。
でもそれ以上に向井理がカッコイイ。


他の人と違って、かなりにわかファンだけど
ここで一言。




向井理、大好きだァァァァ!






- : -

超がつくほどがっかり

 

先日、近所のスーパーで買い物をしていたら、


多分、多分だけど。
いや、間違いないな!




中学2年生の時、好きだった男の子とバッタリ。




中学卒業以来で、
お互い、一瞬「あっ」ってなったけど
ワタシにはダンナが一緒にいたし、向こうも女性と一緒だった。
なので、声かけるのもと思って、パッと視線をそらし
すれ違った。



ほんとにほんとにワタシが好きだった、あの男の子だったのか・・・・?
もう1回確認した方がいいか?
今後、何かのネタになるかなと思って←オイ





っていうくらい





すっごい太ってたァァァァ
(ノД`)シクシク






特盛?
2、5割増し?
中学生の思い出と比べると
すごい豹変ぶり…トオイメ(≡ω≡)





ワタシの青春返せ!!



ココロで叫んでた。







こういう人達とばったり会うから
地元って手抜きができないんだよね〜。





ああいう風に、ならないようにしよ・・・ウン。





- : -

眠れない!

 


静岡の健康ランドで朝まで過ごすことになった、私達。
さて、寝るところも確保ーー!したことだし
椅子を倒して寝る体勢になった。



こんなワタクシだけど
枕や布団が変わるとなかなか寝付けないタイプ(*゚▽゚*ゞ



娘も寝付けない様子だったけど
気がつくと夜中1時を回っていて
娘はさすがに眠りについた。



一つ飛ばした椅子に、オヤジがイビキをかいている。
(-公- )チッ・・・

うるさいな。
テレビもつけっぱ。


後ろのオヤジも眠れないのか、
立ってどこかへいっては座ったり
落ち着かないようだ。
たまに、「プシュッ」っと缶ビールをあける音をさせたりしてる。


時計を見ると
1時30分。


イビキのオヤジの奥さんが迎えに来て
二人とも仮眠室から出て行った。

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

うるさいのがいなくなった!


今度は後ろのオヤジ。
スーパーの袋に入ったおつまみを食べだす。



カサカサ、ボリボリ。
カサカサ、ボリボリ。





(;゚皿゚)ホント、うるさい!このオヤジ。




イライラして、ゲームでもしようと
仮眠室をこっそり出て、遊びに出かける。
ガチャポンで1000円も使ってしまった(ノД`)シクシク


暇つぶしにならず、また仮眠室に。


後ろのオヤジも
なんだかんだいって寝入ってた
(;゚∀゚)=3'`ァ


で、一つ隣とイビキのオヤジがいた椅子の2つがあいていたので
ここに若い女の子が二人やってきた。


今、夜中3時。


今度は、ケータイのボタン確認音



なんで今こんな時に?
いつも思うんだけど
ボタン確認音って必要かな〜(;゚皿゚)




結局、ワタクシ、イライラしっぱなしで
寝付いたの4時・・・・



ホントの仮眠で終わってしまった
(ノД`)シクシク



ちゃんと
宿泊したほうがよかった・・・・






- : -

静岡2日目・健康ランド

 



静岡2日目


この時期、
お盆なんで、ホテルには泊まらず
健康ランドで朝まで過ごすことにした。

オットはしょっちゅう
平日のツーリングで、こういった場所を使っているので
手馴れている。


「仮眠室があるから
寝るところには困らないよ(´▽`*) 」



というので、夏だし雑魚寝でもいっかと思って
お風呂などを楽しむことにした。




にしても・・・・


すごい人・人・人
家族連れが多い、多い。
当然、宿泊客もいるので
混雑していた。



お風呂は色々あってよかった。
塩サウナやエアコン室、岩盤浴、プール、ジャグジー
打たせ湯、露天風呂、五右衛門風呂など
たくさんあった。


でも娘の希望で
ほとんどプールにいた(ノД`)シクシク


体がキンキンに冷えちゃった。



食事場所も混雑していて
オットが勧めるお店には入れず、
蕎麦屋に入った。


ここで子供は自由に遊ばせて
自分達は少しお酒を飲んだり
食べたりしてすごした。



夜も12時、風呂に入って、さて、寝る場所探し(*`Д´*)ノ ぉぅ!!
と思っていたら

結構どこも満席
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


女性専用の仮眠室は無理だった
仕方なく隣にある普通の仮眠室に入った。



男性もいる・・・。
運良く2つ並んで椅子が空いていたので
娘と使うことにした。
リクライニングできて
テレビもある。
タオルケットもあるし
まぶしければフェイスタオルを目にのせればいいと
オットから聞いてたので準備して横になった。


さ〜て寝るか!!



と思いきや、ここから地獄が始まった。


長くなったので
続きは明日(´▽`*)






- : -

一度は見ておきたい。

 

日曜日、静岡に行ってきた。


なぜなら・・・・




実物大ガンダムを見に(´゚艸゚)∴ブッ





去年はお台場にあったけど
行くチャンスがなく見れずじまい。
今年は静岡駅前にあるというのを
オットが会社の人から聞いてきたので
行ってきた。



オットも興味あったようだけど一番
ノリノリだったのは世代的に
ワタクシだったかもしれない(´゚艸゚)∴ブッ



駐車場を探しているうちから
ガンダムが見えるんじゃないかって
探しまくり。(゚Д゚≡゚Д゚)?


頭を見つけて興奮したのは
やっぱワタクシと息子だけだった・・・。



で、到着。



Image291.jpg



入り口からの写真。

ねっ。すごいよね〜
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
感動しちゃったよ。
今年はビームサーベル持ってるのよね。


よく出来てる〜!
ガンダムカッけぇぇ!!



もっと近くで見てみよう!


Image304.jpg


手前にたくさん人がいるのは、
ガンダムの足元までいけるということで
並んで待っている状態。。
人の大きさから見てガンダムがエライでかい
ということがわかる。
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)


Image298.jpg


係員さん、ちっさ!!


ある時間が来ると
ガンダムの目が光ったり
胸のあたりから煙がでたり。


あの〜これだけ・・・?
テレビでガンダムを見ている人からしたら
もうちょっと何か動いてほしい。

ウーン。機敏さが全くナッスィング。



15分待てば近くまでいけるというので
並んでみた。



やっぱガンプラや超合金とかと違う←当たり前



Σd(´∀`)イイ! やっぱいい!
後ろ姿も

Image300.jpg






会場は静岡の名物やラーメン、ホビーショップや
ガンダムのオフィシャルグッズなどを売っていた。
ガンダムを見るのは無料だが、
ホビーショップは入場料(大人600円)を取られるので注意。



面白い食べ物があったので
買ってみた
Image303.jpg


ガンダム焼き。



お味の方はビミョ〜・・・
ま、たいやきの薄っぺらい感じと言ったらわかるかな?190円。





興味のあるかたはぜひ一度行ってみてね。



一通り遊んだ後

Image301.jpg




次の日、帰り道でガンダムを見たんだけど、首動いてたァァァ。


ワタシらが行った時、首動いてなかったけど・・・

ガンダム、首でも寝違えてたんだろうか(´゚艸゚)∴ブッ





- : -

お値段以下 〇トリ

 

息子の机は〇トリで購入した。

ほとんど使ってないのに
模様がえで移動したり、本を入れただけで
つなぎめのところから、ヒビが入ったり、グラついたりしてきた。



子供達のマットレスも二人とも
すぐにカビが生えた。
(扱い方がまずかったのかもしれないが)



買いなおして
今のマットレスは、問題なく使用できている。




ワタシの敷布団なんか
羽毛が入っているんだけど、
鋭い羽がカバーから出てきて
体に刺さって、痛さにびっくりするときがある。


まだ使ってるけど・・・・



これってお値段以下だよね〜(゚Д゚≡゚Д゚)?

もしくはぼったくり?




安くていいと思っていたけど
それ相応だな・・・・。



キッチン用品やカーテンとかはいいかもしれないけど・・・
ここはよく考えて買うようにしよ。




- : -

どうでもよくなった




これ、近所のスーパーだけ売っていて、
一時期、超はまったので、行く度に、買い占めてたんだけど
いつしか店頭に並ばなくなっちゃったんだよね(ノД`)シクシク













でも、ふと立ち寄ったコンビニにあったァァァ
─(゚Д゚)→ プス




Image259.jpg 



名前違うけど
明らかに一緒だよね?
買ったよ〜久しぶりに。


でも、前ほど感動しなかったし
買い占めるほどのことじゃないと思った。






卒業。





- : -