ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

<< 失礼な言い方 : カミカミ >>

新しい洗濯機

 

14年間、使用していた三菱製全自動洗濯機を処分した。


排水の時、異物(お金等)が機械にはさまり、脱水の時に騒音
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


そしてそれが、流れ出ずに弁にはさまり、水がたまらない状態に。
(*´Д`)=3ハァ・・・



買って何年かは、電気屋を呼んでは
修理に1万円出してたけど、
毎度、そんなお金を払ってられないので、
オットに直してもらったり、
最後は自分が直したりして、
だましだまし何年も使ってきた。


(ってか、洗濯時に異物が入ってないかを確認すればいいんだけどね)

ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.


学習能力が全くナシ。σ(゚∀゚*)me♪



で、またお金が挟まってしまって、
自分で直したけど、
もうォォォ我慢の限界だ。

14年も使っていて、
ほんとに洗えてンのかって思ってたし、
買い替えしようと決断した。
今度は、絶対お金がはさまらない洗濯機に!!←ってオイ




色々悩んで、ドラム式洗濯機にしてみた
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



そして、あこがれの乾燥機能つき
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!




配水管があるのでギリギリで一番大きい洗濯機にした。




持ってきてくれた電気屋さん。




( ゚д゚)ァラヤダ
二人の若いイケメンお兄さん。
そのうちの一人なんて
あんまり顔見れなかったワ〜
(*ノзノ)キャッ


今の電気屋さんって必ずしも、おじちゃんじゃないのね・・・
自分が歳をくったなと思った瞬間だった。




配水管ギリギリの大きさで買ったので
若いお兄さん達は
悪戦苦闘していた。





ねこ 「あの〜スイマセン・・・洗濯機、もしかしたら、かませないかもしれないんですが」




かませないとは設置できないということですね。



若いな〜言い方が。



onnnanko 「じゃぁ、仕方ないので、前に出てもいいです」




数分後、
脱衣所から声が。


ねこ 「すみません〜!なんとかかませました(´▽`*) 」



見に行くと、
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
ぴったり入ってた。




よかった(;゚∀゚)=3'`ァ


お兄さん、うまくかましてくれたんで
今、とても快適に使っておりますちょき
新しい電化製品ってイイね〜。










comments(1) : -


- : -

COMMENTS

ケロロ : 2010/12/07 6:58 PM
こんばんは。

お兄さん、うまく「かませて」くれたんですねぇ〜(≧∀≦)

ゆずさんちの洗濯機、分解したら一杯お金が出てきそうですね。
我が家のは15年使ってますが、一日に2回目の洗濯なんかすると
「きゅぅ〜きゅぅ〜」とカン高い悲しそうな声を出します(T T)
ウチもそろそろ買い替えかなぁ〜。
ちなみにリフォームの際にドラム式が置けない洗濯パンにしたので
次回も普通の自動洗濯機です。

COMMENT FORM