ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

<< ガクちゃん命のおば様 : 忘年会 >>

フィリピンのお土産

 

仕事場には
フィリピンの女性が数人働いている。

50代の年配の方二人と、40代の女性一人の合計3人。


40代のフィリピン人女性が
3週間ほど故郷に帰り、
つい先日久しぶりに仕事に復帰した。



で、お土産をもらったんだけど・・・・



あんまり美味しくなかった(ノД`)シクシク


ごめんなさい。


「もっと食べていいよ」と勧められても
すすみませんでした
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.


袋には、名前もなし、どういう食べ物かというのもなし。
シールなんてまったくなし。製造日すらない。


いや〜何もかもが曖昧で微妙だ。





「これもいいのよ。チョコレート食べてよォ」って言うので



これならいけるかも!と思ってチョコを二つ頂いた。



それがコレ。



Image330.jpg


なんかスペルがあやしいんだけど。



チョコレート。ちょっと期待しちゃうパッケージ。
王冠がついてるんだからウマイに決まってる←勝手な判断



で、あけてみると・・・


Image331.jpg




ポロポロするんだけど・・・しかもやけに



薄茶


隣に北海道産の六花亭のチョコを置いてみても
わかるようにチョコとは言いがたい色。



で、食してみる。



てか、チョコじゃねーーーー!
(;゚皿゚)



きなこですけどコレ。
きなこ味
しかも、湿ったきなこですけどォォォ




ε=\__〇_ ズコー




やっぱ、日本で作られるお菓子が
一番おいしい。ウン。





comments(2) : -


- : -

COMMENTS

ケロロ : 2010/11/18 4:28 PM
チョコレートの本場がベルギーだからって
ベルギーのチョコが全て美味しいとも
限らないですものねぇ・・・。
ケーキも口の中でジャクジャク言うほど
砂糖が入っていたり・・・。
やっぱり日本のお菓子が一番おいしいと
思います。
というか、口に合いますね。

外国の人からすると日本のお菓子って
味気ないのかな?
ゆず : 2010/11/19 10:27 PM
★ケロロさん
海外のお菓子って、香りが強すぎたり、かなり甘すぎたりしますよね。お土産をもらった別のパートさんと、口をそろえて「お菓子は日本製に限るね」って言ってたんです。イコールまずいってことなんですけど、フィリピン人のパートさんの前ではさすがに言えませんでした・・・。

COMMENT FORM