ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 扇風機を出すと必ず起きる現象 : イナズマイレブンのイベント >>

お久しぶりです

 

お・・・・お久しぶりです。


ブログ、ほったらかしですみません(汗)

先日、小学校5年の娘に
ブログを休むなら、休むって一言挨拶しろ風なことを
言われまして
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.



相変わらず気まぐれ更新ですが、よろしくお願いいたします




今回は、仕事の仲間と飲み会の話。



去年の2月から働きはじめているんだけど
1年間、会社での飲み会というのは全くなくて、
今年初めて、飲み会があるというので
参加させてもらうことになった。



正直、あまり飲めないし
気が乗らない・・・・。

「18:30から始まるから、時間には必ず来てね」と先輩パートさんが言うので、
準備して出たつもりだったんだけど、お店がわかりにくく
5分だけ遅れてしまった。



ゆずの顔「すみません・・・遅れました」




と個室の襖をあけると・・・


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


全員揃ってたァァァァ。
みんな一斉に私を見た。



非常に気マズッ(;´Д`)




工場長&工場長の父である社長までいた。
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!



みんな、すでに飲み物を頼んで待っている状態だった。
私も慌ててお酒を1杯だけ頼む。
私が一番最後に座ったので、入り口付近で
フィリピン出身の先輩方の間に座ることになった。


2時間の我慢だ我慢・・・!
子供にも早く帰るって言っちゃってるし。



お料理が次々と運ばれてくる。
入り口&ペーペーの人間なので
何かと機敏に、動かなくてはならなかった。


お酒をこぼしたァァとなると
厨房まで走り、タオルをもらったり、
カラオケの調子が悪いと店員に伝えに言ったり。
(疲´Д`)=3フー


楽しくみんな会話し、飲んでいる。




そんな中、ちょっと私的に気になることが。


工場長って、私より5歳くらい若いんだけど、


店員に

「おてもとください」とか
「ダストください」とか言ってる。



場に緊張してるんだろうな、自分。
一瞬何のことかわからない。


いやいや、待て待て。
ってか


「お箸ください」
「おしぼりください」


でよくねーーーー?
ひねりすぎだろーーーと
ココロでツッコミ入れてた。



ま、そんなこんなでお料理も
あんまり美味しくなく(*´Д`)=3ハァ・・・
飲み会も中盤に差し掛かって、
カラオケを一人1曲歌うことになった。


─(゚Д゚)→ プス
いや〜初めてのメンバーで何歌おうか(゚Д゚≡゚Д゚)?
頭の中で、必死で探し始める。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



バイト君(つい最近正社員になったんだけど、ここでは、このままバイト君と呼ぶことにする)
が26歳で、一番若いんだけど、この場が好きではないらしく、
全くお酒を飲まず、カルピスウォーター(´゚艸゚)∴ブッ、
話ものってこないで、ただ黙って飲んでいるだけ。



(-公- )チッ・・・

つまんねェヤツ。
普通、ここは一番若いヤツが、盛り上げなきゃいけないだろうが(;゚皿゚)
司会くらいしろってんだ。



まずはじめに、みんなにあおられて、
先輩パートさんが歌い始めた。



石川さゆりの天城越え
山口百恵の歌、
キャンディーズの歌



歌で、年代がわかる。



フィリピン出身の先輩達は
陽気で明るい。
歌はうまいし踊りだす。
当然、英語の歌詞もOK!
お酒もガンガン飲む。


ノリがいいな〜
( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
思わず笑ってしもうた。



で、私はというと、



当然、スマップ(´゚艸゚)∴ブッ
「がんばりましょう」とかって盛り上がるので、
コレを歌うことにした。



ゆずの顔「歌える方、ぜひご一緒に。掛け声お願いしま〜す(*´3`)ウフッ 」

スマップのコンサートのノリで
やらせてもらうことにした。
自分歌いながら、頭ン中はスマコンのあの異常な盛り上がりを思い出していた。


だがしかし!
先輩パートさんの掛け声にズレが。


ゆずの顔「ちょっとノリ悪いな〜。
もうちょっとフゥ!!は大きな声でお願いしますッ(´▽`*) 」


ペーペーなんで、
一応、それなりに盛り上げてみた。



(;゚∀゚)=3'`ァ
ノルマ達成。



その後、バイト君は1曲歌うよう、みんなに勧められたが、断固拒否。
ほとんどフィリピンの先輩方が歌って踊って盛り上げてくれた。



最後、工場長から締めの言葉があった。
「暑い毎日が続きますけど頑張りましょう」的な。
で、関東1本締めをやることになったんだけど、


なんか弱弱しい・・・拍手もズレズレの
グダグダな終わり方だった
ε=\__〇_ ズコー




ま、こんな感じだったけど
無事終わった。


気を遣いまくった飲み会だった
(*´Д`)=3ハァ・・・ 。


また、明日から仕事だ、頑張ろう・・・・。

















- : -

スポンサーサイト

- : -