ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

<< 親不幸者 : お久しぶりです >>

扇風機を出すと必ず起きる現象

 


日に日に暑くなってきた。
(疲´Д`)=3フー


こんなときは扇風機。
出番ですよ!



で、我が家のリビングに置いて使い始めた



少しは暑さがやわらぐってモンだ。





ガンガンに扇風機を使いながら
昨日、オットと二人でテーブルで
会話をしていたら・・・





上から何か



ヒヨヒヨと。




ピンポン玉弱の大きさの
綿ぼこりが落ちてきた。





私達の会話が一瞬にして凍りついた
そして、その綿ぼこりに集中・・・・




・   ・   ・   。



そう、扇風機のせい。(-公- )チッ・・・
こんなときに落ちてきやがった




ねこ 「ゆずちゃんさ〜仕事してるから、毎日掃除しろとは言わないけどさ・・・・
何コレ?どうよ?」




ゆずの顔「あ・・・食器棚からだ( ゚д゚)ァラヤダ」



ってか、ホント、でけェ・・・・




扇風機は無言で
私のせいではないとばかり首をふる。




そしてまたハラリ。ハラリ。




掃除してないのがバレバレ。
オットに言われているのにもかかわらず、
私も特に何もしないんだけどねぷ





掃除、ホント苦手下向き矢印
楽しく、一瞬にして、掃除できる方
ぜひワタクシに教えてください(´゚艸゚)∴ブッ





comments(11) : -


- : -

COMMENTS

mark : 2010/06/17 8:05 PM
 ほこりが、固まりになって落ちてくる…それは、ちょっときついですね…。
 子供ならば、ケセランパサランだと、思ってくれるのかもしれませんが(笑)。
 ワイパー型の、紙?で出来た、終わった後に捨てられるタイプのものを使って、上だけでもふき取っておくほうが、いいかもしれませんね。
 まあ、掃除を楽にするためには、あまり汚れていないうちに、掃除する…という王道しか、無いと思いますが(苦笑)。
ゆず : 2010/06/17 9:05 PM
★mark さん
食器棚の上はなかなか手が届かずつい後回しに
なってしまって、いつしかやらず・・・に。
こまめに掃除するしかないですよね・・・
掃除ホント苦手です。

今色んな掃除道具が出てますので
活用したいと思います。
ケロロ : 2010/06/18 4:02 PM
こんにちは。

そうなんですよねぇ〜、食器棚の上とかそうそう出来ないものです。
こまめって言ってもこれまたなかなか。
一番良いのは埃が溜まるような隙間を作らないことじゃないかなぁ。
食器棚と天井の間をダンボール箱を置いて埋めるとかどうでしょう?

あ、こんなことを考えるくらいなら掃除をしろって言われそうですけど(^^)
ゆず : 2010/06/22 3:48 PM
★ケロロさん
食器棚の上は、ついついさぼり気味です。
新聞紙をひいていつでも捨てられる状態にしてあるくせに、です。
こんなに高いところを掃除するなんて、大掃除の域・・・(´゚艸゚)∴ブッ
なにか物をおくのもいいかなと思ったんですが
ますます何もしなくなりそうです(笑)
- : 2010/08/17 12:32 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/08/28 6:59 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/09/12 6:59 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/09/19 3:24 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/10/03 4:27 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/10/21 10:55 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/10/25 1:32 PM
管理者の承認待ちコメントです。

COMMENT FORM