ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< タジン鍋 : もうすぐ卒業 >>

勤続1年

 


2月で勤続1年を迎えた。
((*´∀`))ウキャキャ



いや〜1年間ホント早かった。
この1年でイロイロと見えてきたことがあって。




工場長(32歳、独身)のこと。



機械を動かしているというのに
小声で話しして、何言ってるかさっぱりわからない。



そのくせ、突然、大きな声で怒り出す。




つい先日、
機械の調子が悪くて、工場長に調整をお願いしたら、


「○○を掃除して」


ってお願いされて、


聞き返したけど聞こえなかった。



仕方なく、この辺かな〜と思って様子みながら
掃除していたら、




「ゆずさん、そこに荷物ある?」



「えっ?」



「そこに荷物あるのかって聞いてんだけど」



って、大声で。


慌てて言われた
場所を掃除したけど。



(-公- )チッ・・・聞こえないんだっつーの。
そんだけデカイ声でるなら
はじめから言えばいいのに。


そうかと思えば、怒った後は
急に優しくなったりする。
(気持ち悪いくらいの褒め言葉やいい訳のフォロー)



同期のパートさんに
相談したら、

「そうそう、私もあるある。これってDVだよね〜って。」



納得。



工場長だけがキライで、
他の人たちはすごくいい人ばかり。
時給も810円でショボいけど
車で通勤できるとあって、私も同期のパート
仲間もやめられないんだよね・・・・






「やめます。」って言う勇気もないので
当分この職場で頑張ります・・・・











comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

ゆみのすけ : 2010/03/01 8:20 AM
ご無沙汰しております。
勤続1年おめでとうございます。
私も4月で復職1年となります。2年のブランクでしたが
元職場への復帰だったしメンバーも変わらず居たけど技術も進化し、
育児との両立で慣れるのに3ヶ月かかりました。
ゆずさんは、新しい職場への勤務、色々大変だったと思います。
でも1年がんばった節目。また1年頑張ろう!って思うと気づくと10年・・・
なんてなってたり。
子育てと仕事とって1年あっと言う間ですよね。
また1年お互い頑張りましょう♪
ケロロ : 2010/03/04 3:02 PM
こんにちは。

勤続1周年、おめでとうございます。
早いですねぇ〜、もう一年も経つのかぁ。
工場長のDV(?)には呆れますが(^^)それでも他の方々は
良いみたいだし、その方々と工場長の愚痴がこぼし合えるなら
続けるのもアリですよ。
時給810円と仰いますが、立派なもんです。

これからも頑張ってゆずさんが工場長になりあがってくださいね。
期待しています♪

COMMENT FORM