ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< こんなところに有名人のサイン : 水2リットル >>

たったの6日で退職

 


私の仕事場は、ほとんどが女性。
男性といえば、
工場長(30代前半)と25歳のバイト君の二人だけ。


原反(ゲンタン)といって
ビニールの反物があるんだけど、
これを機械に通して製品を作る。



この原反はかなり重いので
男性の人が運ばないと無理だったりする。
バイト君が休みだと工場長の負担が倍になる。




工場長「先日、男性が面接にきたんですよ(´▽`*) 」と



ちょっと、うれしそうに話していた。




月曜日、噂の男性がきた。



ちょっとオドオドした感じだけど
見た目かなり若い。
パッと見、大学生はてなって思ったけど
いやいや、こんな時間にいるわけないか。




みんな、持ち場について仕事が始まった。



ちょうど仕事を一緒にやってたパートさんに
話してみた



ゆずの顔「新しい人、来ましたね〜。」


ねこ 「なんかね、年齢が37、8歳らしいよはなうた




☆゜ ゜( ∀ )!? エッびっくり

今なんておっしゃいましたはてな
どんだけ若く見えるんだはてなって話。


しかも、その年齢でこんなところで働くんですかッびっくり
正社員じゃなくて、大丈夫はてなみたいな。


ゆずの顔「すっごく若く見えませんか?」


ねこ 「ホントよね〜ぷぷぷぷぷぷ



人はみかけで判断できないな
あははあせ





新人さんには自己紹介する間もなく
数日が過ぎた。



バイト君の話だと
その人は、さらに上をいく40歳だったことが判明ギョ!
派遣切りにあい、こっちにきたんだとか。


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工



だがしかし、残念なことに、仕事をあまり覚えられないらしい。




そして昨日、工場長となにやら話をして早退していった。



今日、その人は来なかった。ちゅぃ〜ん



退職。

早ッ!!!




工場長やバイト君は男性歓迎ムードで
仕事を教えていたのだろうか?
40代新人男性が根性ナシとかはてな


新しい風が吹いたなと思ったが、
またいつもの仕事場に戻ってしまった。






comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

ケロロ : 2009/11/20 4:44 PM
こんにちは。

あぁ〜、ゆずさんが来月6日で退職されるのかと思いました(^^)
そうじゃなくてたった6日で退職した人がいたんですねぇ〜。
なぁにが合わなかったのか・・・近頃は単なる我がままでの
退職とは限らないので言及しにくいですけど、その方に合った
仕事がみつかるといいですね。
そして!ゆずさんの職場に合う新人君も見つかると良いですね。

それにしてもその方の若々しさの秘密を知りたかったような。
ゆず : 2009/11/20 6:20 PM
★ケロロさん
あ!6日で退職なんて書いたら
まるで私が退職みたいな感じですね(´゚艸゚)∴ブッ
6日間で退職の方が正しかったですね。

それにしても、40歳で派遣なので
人生イロイロあったのかなって思って
しまいました。(勝手な想像)
初心者なのでわからないことは人に
聞いてもいいのに、おとなしい性格もあってか
なかなか人に聞けず、一人でやろうとしていました。
私たちの職場にも男手が欲しいところなんですが
みなやめてしまうらしいんです。
いい人が来ればいいのですが・・・

確かに若かった、異常に。
童顔もいいところでしたよ。
体格も。オッサンくさくないというか・・・
6日間だけでしたけど
若さの秘訣聞いときゃよかったな・・・

COMMENT FORM