ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< デタ━━━゚(∀)゚━━━!! : 悪夢再び >>

パワーフィット

昨日、初めてのクラスに参加してみた。
冒険できないワタクシ。
これでは会員費がもったいないとココロを改めたわけで。


参加したクラスはコレ



パワーフィット45

このクラスはバーベルセットを使って
筋力向上を目的としたクラス。
BGMに合わせて筋肉を追い込むことで、筋持久力の向上、代謝の活性、
基礎体力の向上などが期待できるパワフルなクラス。



これがうたい文句。

激しい曲に合わせて始まった。
バーベルをゆっくり持ち上げたり、早く持ち上げたりする
のでジワジワと筋肉に効いてくるのがよくわかる。


45分間なんだけど、
のっけからすごい汗。
エアロビとは大違いヾ(´▽`)
エアロビは最初の何分かは体を温めながら
ストレッチするのであまり汗はかかない。


先生が冒頭で
「45分で300キロカロリーは楽勝で消費するプログラムです(´▽`*) 」

な〜んて言ってたけど


それは一生懸命やった場合。



バーベルのアップダウンと
スピードの変化。
動きの変化でこっちは限界手前。


周りは年配の人も多い。
なのでワタクシもここは負けたくない一心で
必死についていった。
でも・・・
ある程度時間が来ると
重り(負荷)を増やしていく。
おば様も普通に増やしてる



無理無理無理ーーーー!

(何せ初めての参加だし)



なので用意しておいた重りは最後まで使うことはなく
ずっと5キロのバーベルで通した。


こればっかりは
敗北感を味わった(ノД`)シクシク


途中でやめたくなってすっかり凹んでやっている私に
追い討ちをかけることが。
トレーニング中は
先生も大きな声を出して盛り上げてくれているんだけど
先生はヨシとして。

前にいたジジィ。
いちいち大声だしてうるさい。



「オウ!」

「ホウ!」
 とか。ここだけ軍隊だ。


あー気が散る!



それにしても
45分間、濃い内容のトレーニングだった。


改めて
私という人間は

「我慢できない人間」
「逃げてばかりの人生」


みたいな言葉がお似合いだと思った。


精神的に弱いので
また来週も行ってみようかと思う。









comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Rei : 2008/04/25 10:39 PM
 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 ゆずサンってパワフルだよね、マジでo('ー'o)ウン♪
 そんけ〜♪
ゆず : 2008/04/26 4:21 PM
★Reiさん
ヾ(´▽`)いえいえいえ。
とんでもないです・・・私以外の人がパワフルでした。
おばさまとか。本当にすごすぎでした。
そのほかにも違うクラスとかに参加しているんです
私はなんて諦めがはやいんだろうって
根性ない奴です

COMMENT FORM