ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

はずれなしの福袋

 


かなり遅い話だけど・・・・(*゚▽゚*ゞ
福袋って買ったことある?



結婚してすぐに
大手ディスカウントで
福袋ならぬ、福箱をやってたから買ってみたわけ。
結構大きなダンボール箱で
確か、1箱5000円だったかな?

まだ景気が良かったのか
その福箱の中に海外旅行も入っていたもんだから、
夫婦で2個買ってみた。


さすがディスカウント。


売れ残りの
ガラクタ祭り。
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!



いらない物ばっかりで
しかも2つとも大体中身同じorz




福袋ってコレだから嫌なわけで。
(ま〜ディスカウントなんだから気づけよって感じだけど



で、今回、何を血迷ったか、
楽天で初めて洋服の福袋を探してみようと思って
イロイロ探してみたら
選べる福袋を出しているお店が結構あって
キャ[o゚∀゚o]

目に留まったお店の中に、身長や体重、普段着ている洋服サイズや色、好みなどを
申し込み時に連絡すると店長さんが一人一人に好みを考えてくれるみたいで
これはいい!と思ってΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
初めてなので10000円コースでお願いしたところ、
店長さんからメールが来た。
サイズや洋服の好みなど、イロイロ相談に乗ってもらい、
無理はいいませんが、15000円の予算がおススメですとのことだったので
15000円でお願いしてみることに(太っ腹だな、自分)


黒を多めにって伝えていたので
黒中心にきた。

1、黒のダウン→息子にプレゼント
2、グレーのニットコート
3、ガーゼの黒ジャケット
4、カーキ色のチュニック
5、カットソー2枚。
6、アクセ1点


店長さんの手書きの着こなしメモと福銭、紅茶が入っていた。
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

イロイロ細かく話しをさせてもらったので
はずれなし!


感激
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!




次回もこの情報を参考に福袋を作ってくれるそうだ。
コレ。また頼みたいわ〜。


福袋のはずれってかなりショックだよね。
今回は大当たりだったな(*´ェ`*)


また次回も頼んじゃお〜♪





ちなみに、ディスカウントの福箱で
いまだ、コイツ使えるって物、


ハンガーくらいかな.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


ガラクタすぎて
何が入ってたか忘れたワ








comments(2) : -

もう食べた?

 


更新サボってすみません・・・


サボっているのは
ドラクエに夢中になっているからです(*゚▽゚*ゞ


ホントに気まぐれで申し訳ないです。




さて、先週金曜日からマックで復活した



チキンタツタ。

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!





鳥インフルエンザが原因だったのかな
何年か前にいつの間にかなくなってたので
これは急がねばと思い、
販売当日はダッシュで行きました!


しかも、今のところ、毎日食してます。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

期間限定だから(10月15日まで)
毎日でも食っとけ食っとけみたいな。




そうそうコレコレ!この味だよ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!



うれすぃ〜
(人´∀`).☆.。.:*・°
感動の一言。




パンの厚さも
期待を裏切ってませんでした
ふんわりパン。
(*´3`)ウフッ




みなさんはもう食べましたか?
美味しいです、ホント。
せっせと食べて売り上げに貢献し
レギュラーメニューになるように
頑張ります(*`Д´*)ノ ぉぅ!!






















comments(3) : -

おめでとう!!

 


WBC決勝

日本対韓国。


勝ったァァァァ!

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!



ヤッタ!ヤッタ!ヤッタよ!
うれしい!


今回はホントうれしい。
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!



野球って子供のころ
父親にテレビを取られ、
延長で好きなドラマが見れなかったりで
嫌なイメージしかなかったけど


今回はホントどのゲームを見ても
おもしろくて
いい試合をしたし、感動した。


原監督をはじめ、どの選手もみなすごいとしか言いようがない。
プレッシャー、かなりあったと思うけど
侍ジャパン、よく頑張ったと思う。



子供もさすがに呆れてた、
母がいちいち大騒ぎするので最後は
一緒に騒いで見てたけど(´゚艸゚)∴ブッ

(あと一人、あと一人!コールとか)



試合が終了したあの瞬間は
みんないい顔してた。
イチローは特にうれしそうだったなぁ。
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン


今回のWBCは
元気と勇気をもらった。



本番に強い青木。
顔もかっこいいし、
個人的、結構好きかも(*´3`)ウフッ
←オイ






侍ジャパンの皆さん、
ホントお疲れさまでした!
感動をありがとう!




追記

父親に

「ねねね?WBCヨカッタよね?泣いたでしょ?」と聞いてみた。


父「泣かないよ(´、ゝ`)プッ泣くのは高校野球(開会式)だから。」


私「Σ(゚ロ゚;)エッ?あ〜やっぱ、そっち。」


父の泣くツボって、ホントよくわからない。(-公- )ウーン






comments(3) : -

会社の先輩Mさん

 


花のOL時代に大変お世話になった先輩Mさんとは
長い付き合いだ。


私が退職しても
時々時間を見つけては
会っている。



先輩Mさんは
定期的に海外旅行に行くので
お土産をいつも持ってきてくれる。


ペルーとか、カンボジアとか、
中国とか、シンガポールとか


韓国とか韓国とか韓国。


Mさんは韓国には
頻繁に行っているんでこの表現が一番妥当かと。



なので韓国海苔やキムチ、
コーン茶、ひまわりチョコなどのお菓子を
いつも買ってきてくれる。


お土産をもらうと
とてもうれしいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
世界遺産がある国の
お土産は私たちにとって大変貴重なお土産だ。



ホント
いつもすみませんね(;´Д`)





Mさんとはお土産話だけでなく
イロイロな話で盛り上がるのだが、

先日会ったときにオットとMさんの3人で
こんな話で盛り上がった。


オット トイレで本を読むと落ち着く

ワタクシその本は汚いから触れない

オット いや、ケツをふく前だからきれいなはずだ

ワタクシえ?じゃあ拭かずに高いところにある棚に立って本をしまうわけ?
        なんかいやだなソレ

Mさん チラシならトイレに持っていく。(イトーヨーカドーのチラシ)

ワタクシあ、そういえば、出先のトイレでバックとかケータイとかを
        落とさないようにどっかに置いたりする・・・・

オットよっぽどそっちのほうが、ケツを拭いたあとで汚いと思うんだけどね


結局は家のトイレで読む本やチラシはきれいだって話がまとまった

ワタクシ工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工



気持ちの問題ってヤツ?



そして話はこんな方向へ・・・・



本屋や図書館に入るとなぜか
ウ○コがしたくなる。みたいな話になった。
トイレで本を読むことに関係しているのか。



Mさん わたし、前に99円ショップでウ○コしたくなった。
    1階が本屋だったからかな?



☆゜ ゜( ∀ )!? エッ 
    マヂ(゚∀゚;)Dё?




( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
聞いたことないとオットが大爆笑。



みなさんは
ここへ来るとなぜかウ○コがしたくなるって場所が
ありますか?


何か特別な場所があったらお知らせください(´▽`*)


冬は決まって便秘気味になる
ワタクシに効果があるかもしれません!









comments(0) : -

ドラマ

 

先週から福山雅治のドラマ、
「美女か野獣」の再放送を
やっていて本日終了した。


コレ・・・リアルタイムで見てたよな…トオイメ(≡ω≡)



なんか話、すっかり忘れてるし・・・



2003年モノだから当たり前か。

やってたことさえ忘れてた。
話を忘れていたせいで
なんか再放送が楽しみになっちゃったりして。



ついでに言ってしまうと
見たい、見たいと思っているのに
気がつくと
もう話が中盤だったりするのが


中居くんと竹内結子のドラマ



「白い影」



このドラマってもう何回再放送してる?みたいな。
結末だけ知っているだけに
最初から見てみたいんだけど・・・
いつも再放送は午前中・・・
この時間って気がつくと終わってる
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃





話がそれちゃった(*゚▽゚*ゞ




再来年、
福山雅治は「龍馬伝」の龍馬役をやることになった。
私的には、きれいすぎる龍馬だと思うけど
かっこいいので許す。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

いまからドラマが楽しみ。
歴史好きの息子にももってこいだ。






comments(0) : -

コレ( ゚Д゚)ウマー!

今日でオリンピックも終わりですね。
あっという間でした。

胸が熱くなったのは
女子レスリング、女子ソフトボール!!
女子ソフトボールは悲願の金メダル!!
本当によかったよォォォォ(ノД`)シクシク


感動の余韻はおいておいて。



今、話題沸騰?だと思われるこのお菓子


Image039.jpg


ブラックサンダーチョコ!!


体操の内村選手は大の野菜嫌いで
このチョコが大好きらしい。
85コもオリンピックに持っていったそうです
(マメ知識だよっ)


というわけで、
どんだけウマイんだって気になった子供達。


オットがコンビニで(σ´Д`)σゲッツ!!してきました。
5コ全部買い占めたようで
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.



チョコクランチでクッキーっぽい。
これとっても



( ゚Д゚)ウマー!


ワタクシ、てっきり駄菓子の部類だと思って
舐めてました。


「黒い雷神」に
「女性に大人気」なんて
ベタなネーミングに売り文句だけど


ホントに美味しい!!


また食べたくなるほどです。


まだ食べてない方、ぜひご賞味あれ!!




comments(4) : -

発掘!!とまらNeeeeee!

先日、ホームセンター「ドイト」に行った。

そこには少し食品も置いてあって
イロイロ見ていたら
おせんべいの詰め合わせに目がいった。



Image010.jpg


(´▽`*)
あ・・・コレ。
「雪の宿」が入ってる!

「雪の宿」って昔から売っていて
だいたいどこにでも売ってる。
一度は食べたことはあると思う。
塩せんべいに白い甘いのがかかってる
結構病み付きになるおせんべい。

コレ。

Image011.jpg


へ〜イロイロ入ってるなぁ・・・
(*゚ロ゚)?アレ?コレ何?


雪の宿が
黒いんですけど(゚Д゚≡゚Д゚)?



コレ買いでしょう!
気になるので(σ´Д`)σゲッツ!!して帰宅。


あけてみたらなんと!

雪の宿
「黒糖みるく」バージョン!!!




Image012.jpg



早速食べてみた。
オットにも1枚くれてやった(´、ゝ`) フッ


( ゚Д゚)ウマー!
ウマスギルゥゥゥゥ!!
オィィィィィ!



が正直な感想。


あまりお菓子を食べないオットまでも絶賛していた。


残念なことにこのおせんべいは
詰め合わせなので3つしか入ってない
コレ・・・もっと食べたい(*σ´ェ`)σYO☆ 。
というわけで
ネットでまとめ買いでもしようと
注文してみようかと探したら
会社では販売しておらず、
楽天でもなんだかが在庫切れ(ノД`)シクシク



というわけで
三幸製菓さんにメールで販売店を聞いてみた。
(迅速丁寧な対応ありがとうございました!!)


意外にも近所のドラッグストアに!!


これはすぐ買いに行かねば!!

薬やの客が
全部敵に見える!



早く(σ´Д`)σゲッツ!!せねば。

と急ぐ自分。


・゚・オオォォ(◎゚Д゚σ)σォォォ・゚・


あった!


ウレスィィィィ
ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ


コレだよコレ・・・(*´q`*)

Image013.jpg


これね、一度食べたらとまりません!!
ウマイウマすぎる。



まだそんなに出回ってないようなので
食べてみたいのに探しても見当たらないようであれば

ココに聞いてみてね♪


三幸製菓ホームページ←クリックでジャンプ!!



comments(7) : -

音楽

クルマに乗るとオットはラジオ派。

私はラジオの会話中心のものより
(人の話を聞くような奴じゃないので(´゚艸゚)∴ブッ)
曲を聴いてBGMとして耳に入ってくる方が好きなので
曲をかける派。


でもさすがに
子供たちも


「スマップは飽きた(;゚皿゚)」


と言われて
じゃぁコレ(´▽`*) なんてかけた奴も・・・


「CHEMISTRYも飽きた(;゚皿゚)」


って言われた。


そう。音楽をかける派のくせに
私の車にはコレしかない
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.


今までスマップ命でコレさえあればいいと思っていたんだけど
さすがに子供からの苦情に耐えかね、
レンタル店に行って久しぶりにCDを借りてきた。


でもさ、
イロイロ借りてきたんだけど
質が悪い(-公- )チッ・・・
質が悪いというのは
ケース破損は当たり前、歌詞カードなんてないし。
コレ、お金をかけて借りる価値あるのかなって。
借りたいものがなかったりするし。



こんな状況だったから
テンション下がりっぱなし。


ここで一度も手につけてなかったパソコンからの
ダウンロードをやってみようと一発奮起(*`Д´*)ノ ぉぅ!!


パソコンでCDの編集(自分専用スマップベスト)
を昔やったけど忘れちゃって
また一から勉強しなおすことにした。
まぁ、今思えばなんてことないくらい簡単なものだったけど
今回は1曲210円のダウンロードをしてみた。
レンタルよりも全然こっちのほうがいい。
ほんとに聞きたいのが買えるし。
歌詞カードもついてる♪
そして何より
返却のあのいや〜な、面倒くさいなっていう
気分もイラナイ。
こんなことなら早くやっておけばよかった
(*゚∀゚)=3ハァハァ



そして、ありがたいことに先日、姉から
こんなプレゼントももらった。

ウタダヒカル

(ゆず姉、ありがとうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ )


春の旅行に向けて
イロイロCDを作成中。


あ・・・アレ?
実の父に退職祝いで
何かやらなきゃ
いけなかったよね(゚Д゚≡゚Д゚)?

まぁいいか。
(後回し)






comments(2) : -

はいっ!次!コレにはまってます♪

DSゲーム
「ときめきメモリアル」以上に
面白いモノを見つけてしまいまして。
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.


また
ヲタ話?
そう、ワタクシかなりヲタ化しちゃってますね
(大丈夫か?オイ・・・)


友達に面白いアニメがあると聞いたんですわ


週刊少年ジャンプでも連載されている


その名も

「銀魂」


銀魂HPはこちら→銀魂


作品のあらすじ

天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった町、江戸。
宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、
変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。

男の名は坂田銀時。通称、万事屋・銀さん。
いい加減で無鉄砲、おまけに筋金入りの超・甘党。
でもキメるところはさりげなくキメたりして…。

笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、得とご覧あれ!




こんな感じ。



テレビ東京
木曜夕方6時からやっていて、
始まってからすでに
90話くらい話が進行。
これを最初から見るのに必死!
DSどこへ行っちゃったんだ・・・
みたいな(´゚艸゚)∴ブッ

( *´ノд`)コショショ
マメ知識
動画 ○○ Tubeでほとんど見れる


没頭する性格みたい自分・・・

この力をなぜもっと勉強(学生時代)
や料理、貯金とかに回せないのかなって思う


反省はおいておいて。
戦い系とかって人気あるようなので
理解しようと試みたが、イマイチ話がわからない
(たとえばBLEACHとかNARUTOとか)

でもこれは、
すごく面白い
パロもてんこ盛りで
キャラもいい味だしてて
爆笑(常に)させられることもあれば
仲間を大事にし、
侍らしくビシっと決めるところは決める。
ちょっと下ネタとかHなところもあるけれど
笑いあり、しんみりあり。
とにかくみんなカッコイイカッコ(*゚∀゚)ィィ!

話は途中から見てもわかるようになってて
1〜4話くらいで完結する。
ドタバタコメディーで昔でいう
うる星やつらに似てるかも。

このアニメが面白すぎて
眼精疲労に陥りつつも
1週間で今までの話を制覇した。
(´゚艸゚)∴ブッ

夜中見ていて
一人爆笑

( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \
(*゚ロ゚)ハッ!!アレ?
今、自分デカイ声で一人笑っちゃった(゚Д゚≡゚Д゚)?


みたいな。

アニメでこんなに笑えるのってホントない。
(単行本が買えないのはみなさんご存知だと・・・)


どんだけ見てんだ〜って話だよね。
息子なんて歴史好きだから
いいんじゃない?なんて見せてみたけど
歴史は学べない内容でした(笑)
それでも子供たちに強引に見せて洗脳
一緒に笑ってる。

アニメを見ない
オットはどん引きしていたようだ。

「いいね〜主婦はヒマそうで」って


やば・・・
今回の件で
ダルダル生活を見せ付けてしまった。
今までは何とか忙しく主婦やってます的な
演技をしていたのだが。


まぁ一通り話も見て
一段落したので
また主婦業をきっちりやらせてもらいますわ(`Д´)ゞビッ
(ホントかよ・・・?)


ジャニファン脱線中
木村君はどうしたって話・・・
いいの、いいの。
ジャニはいつでも帰れるからさ(´、ゝ`) フッ






comments(2) : -

花粉症経過報告

先日娘がハナタレだったので
耳鼻科に連れて行ったら

閉院1時間前だとだいたいすいているのに
この日ばかりは
30人くらいいた
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


そう、この日から花粉マックス以上?
だったからだ。


午後6時に受付
帰宅したのは結局、午後8時
(*´Д`)=3ハァ・・・

ホント大変なのね。患者さんも
お医者さんも。


でもって、


毎年この時期は
いろんな穴という穴から
汁が出ている
ワタクシですが


経過報告したいと思いまして。


ホント
汁乾燥注意報ですわ
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

そう!むずがゆいけど我慢できる。
くしゃみは多少出て
その後少し鼻をかむ程度で終わり。
毎年、保湿ティッシュを買いに走っていたけど

今年、いらないみたいヾ(´▽`)


絶対
ヨーグルト!だねこりゃ。
私的にはこれが合っていたのかも

花粉症&風邪で薬を飲み
あまりにひどくて
同じ日に車を2度もこすった経験のある私が
花粉症、風邪の症状に悩まされずにすむなんて。


信じられない・・・
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

マスクは一応
体調が崩れないように、
しているけど
こんなだったらもっと早くに
やっていればよかった


ヨーグルトはおススメ!

comments(2) : -