ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

抜かれちまった

 


とうとう抜かれてしまった。



何を?



身長を。

当然、体重もだけど



誰に?



息子に

(ノД`)シクシク



ワタクシ167センチ。
息子169センチ。




いつか来るとは思っていたが
まさかこんなに早くに来るとは。


息子は
ワタシに対して変にライバル心を燃やし
牛乳&納豆をひたすら食していた
(テレビでもやってたんだけどこの組み合わせ、身長が伸びるらしい。
自分も子供のころはコレが好物だった…トオイメ(≡ω≡) )


2学期に入り、身体測定で
初めて母親を抜いて大喜び。
早速、上から目線で会話。
(-公- )チッ・・・

この夏は、声変わりも果たし、工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 ナンカキモー
体ばっかりでっかいが
ココロは、まだまだ子供(´、ゝ`)プッ





息子は、中学生にもなって
風呂上りは
ノータオル。

☆゜ ゜( ∀ )!? エッ




裸で横たわり、
テレビを見てたりする。





思春期のはずなのに
この態度・・・・



異常ダロ・・・・




小学校5年生の妹相手に、普通に遊んでたりする。




洋服、髪型、一切興味なし。
どっちかというとかなりオッサン寄り・・・(ノД`)シクシク

母からしたら、もうちょっと身だしなみくらいはきちんと
してほしいものだが・・・。



確実に中2病がやってくる。
息子の変化にビクビク、ドキドキしているワタシである。





息子の変化、追って報告する!






- : -

イナズマイレブンのイベント

 

日曜日、娘と二人で、
池袋にある、トヨタアムラックスに行ってきた。



ホントは、池袋にあるアニメイトで、イナイレファンの娘と
グッズをゲットするのがメインだったんだけど、
アムラックスでちょうどイナイレのイベントをやっているということを知り、
ノリノリで参加してきた。



トヨタアムラックスイベントはこちらクリックイナズマワールド



イナイレグッズや、新しいゲームソフトのお試しプレイ、
ぬりえコーナー、スタンプラリー、イナイレカード全種類、パネルが
展示されていた。

((φ(・д・。)ホオホオ



なんか人だかりが・・・と思って
のぞいてみると、どうやらビンゴ大会があるらしい
しかも無料!!
(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

ぜひ、参加せねば!!



11時にはじまったイナイレのビンゴ大会。


司会者とキャラクターが出てきた。









キャーーーー(´▽`*)








って叫んだのは私じゃないよ。

娘でもなく、見知らぬ高学年の女子達、または中学生くらいか。
キャラに一生懸命手を振っている。


(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)


よく見ると手とか足、シワシワだよ・・・。
着ぐるみって、あんまり似てないことが多くて幻滅するけど
まぁこれはよく出来ている方じゃないかな〜。



で、早速ビンゴ大会が始まったwakuwaku


11人のキャラが書いてあるカードの裏に
景品が書いてあって、ドンドン他の人が当たっていく。



でも、景品の中には、イナイレグッズでないものがある
トヨタの販促品・・・・
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


なんだかんだ言って
私ら親子はかすりもせず



終了。




帰り際、二人のキャラが手を振ると
また、大きい女の子達の黄色い悲鳴が。


思わず、誰だよと見てしまう自分。



ま・・・・まぁ、私も
以前、偽物と知っていながら戦隊もののイベントで
カメラのフィルムをまるまる1本使い切ったことのある
前科持ちだからな

人のことは言えない、言えない
(´゚艸゚)∴ブッ



娘がモタモタ&遠慮しているので、
早く握手してきなよと強引に引っ張って
握手させるワタシ←オイ


ファンならここまでやらないと(*´∀`)Ω ヨッシャ♪




こんなのも飾ってあったよ♪
他キャラもあり。




アニメイトで買い物をして
また、アムラックスに戻ると
またビンゴ大会の召集がかかっていた。


当然、また参加(´゚艸゚)∴ブッ


あっけなく撃沈びっくり



その後、サンシャイン60展望台に行って
ナルトのイベントを見てきた。
個人的、母のワタクシは展望台よりナルトがメインハート



パネル展示、結構面白かった。






ネタバレになるので入り口のパネルだけ
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




お昼も食べず、イベントをはしごしていて
気がついたらもう夕方4時ごろに
(;゚∀゚)=3'`ァ


娘が疲れと空腹の限界にきていたので
慌てて、サンシャインの中で食事をしたんだけど

☆゜ ゜( ∀ )!? エッ


でっかいお皿に、ちッさく盛られたパスタ2人前と
シーザーサラダを頼んだだけで
2550円


ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
主婦からしたらサ、高いよ、やっぱ。


見ると、財布がさみしくなっていた
(ノД`)シクシク




夏休みってだからキライ・・・・・。
お金ないよォォォォ!泣く









- : -

親不幸者




息子と「私が死んだら・・・」って会話になった。



ゆずの顔「ママが死んだらね、海に散骨してほしいな…トオイメ(≡ω≡) 」←ダンナと一緒のお墓は嫌ってか。

(海に散骨って、無理な話なんだけど)



男の子「ウン、わかった、ポイッとね。」




ポイッってね・・・アータ。

ヒトをゴミ扱いしやがってげんこつ










comments(4) : -

卓球

 


今日、娘と娘の友達とで、
市民体育館を利用して卓球をしてきた。



卓球台は8台あって
2時間の利用で子供100円、大人200円。
なんてリーズナブル♪



休みだというのに誰もいなかった
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



子供達と散々卓球で盛り上がっていると
後から男の子8人、いまどきの子達が入ってきた
スゥエット、ピアス、茶髪、ロン毛、腰パン。


卓球場が一気に騒がしくなった。
私達の隣で始めたモンだから
球がお互い飛んできて
ちょっと気まずい雰囲気に。


だけど、この若者達、
みかけは派手だけど意外に礼儀正しい。



球を拾って渡すと



「スイマセン!」
「ありがとうございます!」


((φ(・д・。)ホオホオ
なかなか好青年ではないか(*´ェ`*)カンシンカンシン



大声あげて盛り上がっているので
私たち女3人は、小さくなっていた。



卓球も楽しくないとね。
ただダラダラやっても面白くないので


しりとり卓球   をやることにした。

(ルールは簡単、しりとりをしながら卓球をするだけ)



若者の声が大きいので
私達の声も自然と大きくなる。



「しりとり」



「りんご」



「ごりら」



「ラッパ」



「パンツ」



「つみき」




「き」



「きつつき」



「き」




ま〜小学生相手なんで
繰り返しになっちゃたりして、
つい笑っちゃうんだけどね。




何度となく



隣の台にいた若い男の子達が



( ゚Д゚)ポカーン としてた。




しりとり卓球知らないのかな?

(とんねるずのみなさんのおかげですでやってたよね確か)




あ、そんなことより

いい年したオバサン主婦が大きな声で
「パンツ」なんて言ってたから
軽蔑の目で見てたのかも


ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.





久しぶりの卓球面白かったワ〜
(´▽`*)











comments(0) : -

間違った日本語?

 

近所のスーパーはオープンして2年くらいになる。
オープンからいる女性スタッフの中に
レジを担当していて、
とても元気で明るい人がいる。
(化粧は派手目、年齢不詳)


こんだけ明るく元気なんだから、
ひょっとしたらレジの大会に


出れるンじゃね?(゚Д゚≡゚Д゚)?


っていうくらい。とにかく大きな声。



とにかく元気なので困るのは


「値引きしましたーーーァ!」


ってデッカイ声で言われてしまうこと
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




言い方も独特。
(ここで表現できないのが残念。)




個人的、ワタクシ、よっぽどのことがないと
並ばない・・・・



で、先日、娘が算数のノート買うのに
この元気な女性のいるレジにならんだら・・・・・



「ひゃくよんじゅうはちえんッツーーー上向き上向き上向き




そしてこう渡されたそうだ。



「どうぞでございます」







どうぞでございますとなギョ!
( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



帰り、娘と爆笑。



今時、なかなかいない、レジのスタッフだ。
オープン時よりかはやや声が小さくなったような気もするが・・
これからも影ながら応援したい。








comments(0) : -

出遅れましたが、見ました

 

NHKの龍馬伝、見ました?

今、子供達とビデオを見終わりました。
(*゚∀゚)=3ハァ


何事も最初が肝心。
これで見るか見ないかが決まるってモンです。



歴史命の息子も興奮して見てました。


福山雅治の龍馬・・・・
賛否両論だと思いますがどうでしょう・・・



ワタクシ、つい先日までTBSドラマでやってた
「JIN〜仁〜」の内野聖陽さんの龍馬のイメージが
あまりにも強すぎて
福山雅治が弱く見えちゃいました。
それにしても
香川照之、存在感アリアリでしたね
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)


話はとても面白かったし、
そのうち福山雅治の龍馬に見慣れてくるかなっ〜
つ〜ことで、毎週日曜日が楽しみになりました。




それにしても雨ばっかり降ってたな・・・・








comments(0) : -

ニオイ

 

「自分のオナラはいいニオイ」ってよくいうよね



自分の布団もそう、というかニオイなんてよくわからない。
他人の布団はその人のニオイがする。



今朝、オットの布団を布団乾燥機にかけていたら、

子供達が騒ぎ出した



 「なんか、パパの布団いい香りがする

「あ、ホントだぁ


 「足のほうなんて極楽湯(スーパー銭湯)のニオイがするよ!
いびきがすごいのにね〜なんでかな〜」


極楽湯って・・・
( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



「ママの布団はなんかニオイが変



( ゚д゚)ァラヤダ

ワタクシ、オット以上に

オヤジ化しちゃってるようですよ。


普通、オヤジの方が臭うはずなのに。

耳の後ろとかよく洗わなきゃだめか?



comments(2) : -

変わった表現

 


先日、娘は
私の作った料理にケチをつけ、残した。



残した理由が、コレだ



「ノツノツしているからイヤ・・・・。」





さ〜てここで問題です。



ノツノツした食べ物とは一体何ッ?






1・あんこ

2・ピーマン

3・トマト

4・ニラ玉子







さぁ!一体なんでしょう!
















答えは・・・・



4のニラ玉子


でした!



この表現
一体、どういう意味なんでしょうね・・・。




ちなみにニラ玉子の味噌汁は大好きな娘です
子供の好みは、よくわからん・・・










comments(3) : -

ウソのようなホントの話

 
私と息子は低体温体質。



昔、本で低体温は病気になりやすい。
ジンジャーティーがおススメ!
なんて書いてあったものだから
必死に作って飲んだ。



まず、お湯をわかして
紅茶を入れる。
そこに生姜をすったものをいれる。
(汁だけのほうがいいんだろうけど面倒くさいのでそのまま)
そしてはちみつ。


こんなの毎回やってた。



お湯をわかす→生姜をする→はちみつ


(;゚皿゚)キィィィ
Max面倒くせぇ!


(マシンガンズ風)




いつしか飲まなくなった。




息子の低体温ぶりがひどいので
今年の冬も間違いなく風邪をひくだろうと
思って、もう一度、体質を改善しようと考えた。





ジンジャーティーはいちいち生姜をすったりするのが
面倒だったのでこれにかわるモノを探していたら




ゆずチャッ。


を見つけた。


はちみつ漬けのゆずの果肉が入ったジャムなんだけど
お湯に溶かして飲むだけ
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ビタミンCが豊富。



で、ジンジャーティーより効果バツグンの



高体温&好感触
☆゜ ゜( ∀ )!? エッ

速攻性アリアリ。




ホントびっくり。
体が熱くなる感じで
足先まであったか。
体温計で測ると
オイオイ熱でてンじゃね?
くらいの36度8分

ちなみに私の平均体温
35度8分
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)



その代わり、大好きだったカフェオレを
控えなくてはならなくなった。
(ノД`)シクシク

(コーヒーは体を冷やす飲み物。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル )



ゆずチャッはたくさんの種類が出ていて
自分に合うのを探すのが
これまた一苦労だ。



ちなみに我が家にあるゆずチャッ


日本産は420グラムで700円

韓国産は1キロ700円




私は韓国産でもいいかと思って
飲んでいるんだけど、
「果肉が苦い」と、息子の口に合わず
(ノД`)シクシク
割り高だけど息子には日本産のゆずチャッを
飲ませようと思う。



低体温の人、冬冷え性で困っている方、
ぜひお試しを!!



( ゚Д゚)ウマー!&(*゚ー゚*)。・:*:・ポッ














comments(5) : -

心配です!!

 


息子が私に、自慢げに話をしてきた。




 「アンパンマン書いている人、
山で失踪だってェェ」






「Σ(゚ロ゚;)エッ またなんで?無事だといいね・・・」



なんて会話をしていたんだけど

その後、テレビ、ネットなどで確認したら

クレヨンしんちゃんの作者じゃないの!





やなせたかし先生、どうもすみません。
クレヨンしんちゃん作者の臼井儀人さん、無事でありますように。




うわさってこう・・・どんどん曲がって伝わっていくのね。




小学生の時に流行った口裂け女。
数々のうわさがあったけど、
自宅前の空き家に住んでるなんて噂を聞いたとき
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


小学生なだけに
超がつくほどビクビクしてたわ〜…トオイメ(≡ω≡)




ま、どうでもいいか。









comments(1) : -