ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

カミカミ

 

昨日、たまたまニュースで


「レタスに、なめくじ駆除剤が付着していたことが判明し、自主回収に・・・」




オット、「レタスにねぇ〜もう絶対レタス食わない。なめくじくじょじゃいね〜

・・・・あれ・・・?」




( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




なめくじくじょじゃいって何?何?





オット「アレ?な・め・く・じ・く・じょ・じゃい




てか、ゆっくりいったところでもダメなわけ〜?

(´゚艸゚)∴ブッ



最後の最後までくじょじゃいだった




笑った。





comments(1) : -

考察とは

 


夏休みもあとわずかになってきて
今、子供達は宿題でヒーヒー言っている

ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!



で、二人とも理科の自由研究をまだやってなかったので
慌ててやっていた。




ワタクシと娘が必死で模造紙に
自由研究の動機や目的、結果などを文章にして書いていた。



自由研究もやっと終盤!



考察の意味をド忘れしてしまったので



パソコン前に座って
優雅にネットサーフィンをしているオットに向かって
聞いてみた
(パソコンで調べてもらおうかとも思って)




ゆずの顔「ね〜ね〜考察ってどういう意味?」




ねこ 「首を絞めて殺すことかな〜(*´3`)〜♪」





コイツ、私達の苦労が何もわかっちゃいねェェェェ!




それは絞殺だっつ〜のよ(;゚皿゚)




ンなことは、ワタシだってわかるわ(;゚皿゚)



オットに再度調べてもらい、
意味は・・・・


物事を明らかにするために、よく調べて考えをめぐらすこと


だそうだ。


意味もわかったところで
考察が書き終わって
自由研究もあと写真を貼るだけ!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






もう少しで夏休みが終わってしまう。
親も一緒になって慌てている。
(疲´Д`)=3フー



あともう少し残っているので
ガンバロ・・・・・・・。








- : -

ウソがつけないオット


オットのウソはすぐにわかる。



なぜなら



話す前からもう顔がニタついているからだ



話の途中から笑い出したりする。





で、先日。



我が家によくよくよ〜くかかってくる「0120」から始まる会社のセールス。
ナンバーディスプレイにしているので、かかってくる度無視していたんだけど、
たまたまオットがいるときにかかってきた。
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




 「ちょっとオレ、出てみようか




オットはなにやら慎重に話をしている。


あ・・・もしかしてNTTの大事な話だったとか?



 「すいませんねぇ、もう我が家にいないんですよ。 離婚しちゃって、ええ。(*´∀`))ウキャキャ 」




って、やっぱ話しながら笑ってるよ



ウソ、バレバレじゃね?



電話を切ったオット。


 「○○だった(通販)なんか、そうですかぁ(汗)って焦って電話切ったよ。」



 「ったく、どこにそんな離婚を楽しそうに話す奴がいるわけタラー 」



ここの通販会社は1度しか利用してないのに、
しつこいくらいカタログを送ってくる。
ちょっと私の趣味じゃないんだよね〜。



ま、これで送ってこなくなるのかな・・・
電話もしてこないでね。






comments(2) : -

ちょっと変じゃね?

 


オットと向き合う形で
いつも食事をしているのだが
ふと、気がついたことが。


オットは
お味噌汁を飲むとき、目をつぶってる。



オットにそのことを言ったら



 「ンなわけないじゃん。」




( ゚д゚)ァラヤダ
本人も気がついていない
かなり重症だ(´、ゝ`)プッ


「お味噌汁の具が見えないから、飲むときは、目なんかつぶらないよ。」




 「目なんかつぶってるかな・・・オレ」



とまた目をつぶってお味噌汁を飲む。



「あ!ほら、顔、笑える!なんで目〜つぶるの?不思議すぎ
( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」




というわけで、どっちが正しいかはわからないけど
オットはお味噌汁は目をつぶって飲む!




どっちが普通なわけ

オット?
私?











comments(3) : -

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 


旅行2日目、
オットが
慌てて私にこう話してきた。


 「ゆずちゃん、夜中起きたりした?」


「いやいや、かなり疲れて、今回は朝までぐっすり〜」


(旅行となると、家と違い、すぐに寝つけなかったり、夜中トイレに起きたりするもので)




 「朝起きたら、浴衣の紐一本だけで寝てたから(*゚▽゚*ゞ」







裸に紐だけ
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!





想像するだけで大爆笑。
パンツくらいはいとけよ(*σ´ェ`)σYO☆




拝むことができなくて(-公- )チッ・・・残念〜
私も見てどうすんだろうね
いい冷やかしにはなったか。






comments(3) : -

紫外線対策

 


オットが急にこんなことを言ってきた。


 「オレ、健康診断の問診で、
看護婦さんにサーファーに
間違えられちゃった(*゚▽゚*ゞテヘ」





(゚Д゚≡゚Д゚)?
ええ〜?どこに?
サーファー?どこどこ?





 「オレが一番言いたいよ。体に出来たシミ見て言われた(*´ェ`*)」




( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




なんじゃソレ。



シミの数で決まるんだ〜



「ヾ(´▽`)当然、そんなわけない。って言ったけどね」




確かにオットの体は気持ち悪いほど
体はシミ、ほくろだらけ。
海で日焼けしすぎただけなんだけど。



看護婦さん、すごい思い込みだよ。





オットの体を見ると
シミが多すぎて
コレが自分の顔や体に出来るかと思うと
怖くなる。
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


みなさんもこれから夏本番、
紫外線対策
どうをお忘れなく。













comments(0) : -

もう飽きた

 


オットが「夕飯いらない、食べてくる」と言っていた。



ということは。



お酒の予感(-公- )



案の定、


夜、布団に入った23時30分ごろ
携帯に電話が入った。



オット

「ひゃはははは〜!ゆずちゃん?起きてる〜?迎えにきてくれちゃったりする?
今、駅なんだけどさ。」


「いや・・・もうさ、パジャマで布団に入ってるし、そんな気、おきないし・・・無理。」



オット

「今何時?」


「11時30分だけど」




オット

「うぇッ〜そんな遅いんだ〜。( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」




うるせえな。(;゚皿゚)
楽しいのはアンタだけ。




「タクシーで帰ってきてよ」



で、電話を切ったあと


ヒヒヒヒ〜のメッセージ
とカツカレーの写メが送られてきた。



寝る前の私に
そんなメールはいい迷惑だ。




結局、ドタバタして帰ってきて
目が覚めてしまう。



オットの話に付き合うと厄介だ。
ここは
寝たふりだ。

意地でも起きない自分。


オット、なんだかずっと独り言を言っては笑ってる。



で・・・突然!


パジャマが見つからず



「パジャマないよォ。(ノД`)ウッウッ」



笑ってると思ったら
今度は泣きかよ(;゚皿゚)



もうそういうたぐいの芸には
見飽きた。



ここはココロを鬼にして
寝たふり。



ようやく、自分で見つけて
布団に入ったのはいいけど、
ずっと


「暑い〜う〜暑い、暑い、う〜」




こんだけ騒いで
次の日、覚えてるの
カレー・・・・だけ・・・




もう、ホント飽き飽きなんですけど〜







comments(4) : -

育ちの違い

 


今日はオットのお育ちに関する話。




オットは、ご飯を食べ終わったとき、食器を片付けない。


オットは、ご飯茶碗のごはんつぶをきれいにとらない。


オットは、子供のころからずっとパンの耳のないパンを食べていた。






ってどんな

お育ちーーー?



パンの耳のないパンを食べてたって・・・・
お坊ちゃま?
ってツッコミしちゃうんだけどね(´゚艸゚)∴ブッ


オットは、給食の食パンを食べるとき、耳があることに
かなり違和感があったらしい。



( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



笑える!






この3つに関しては、
厳しくしつけましたが(´゚艸゚)∴ブッ





オットは、きっと食器の片付けは、
お母さんにすべてやってもらっていたのだ。
ごはんつぶなんて
誰にも教わらないが、
どう見たって残ったご飯つぶは、見た目悪いだろっていいたい。


(アニメ、「ケロロ軍曹」でごはん一粒に7人だか8人の神様が
宿ってるから残さず食べろって言ってた)←ここ重要



パンの耳に関しては
お母さんが嫌いで、パンやさんで
耳をカットしてもらってきたんだろう。って言い訳してたけど。





フーン。




結婚してイロイロわかる
お互いの生活習慣。











comments(2) : -

うるさいヤツ

 

冬になると
大騒ぎになるのが

インフルエンザ
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


子供達もワタシも
高熱が怖くて何年か前から
予防接種を受けるようにしている。


だがしかし!


たくさんの人と接する、
一番、受けてほしい人間だけ
かたくなに拒否。
断固拒否。



そう、オット。


極度の注射嫌い。
毎年受けとけ!とあおっているのだが
大騒ぎして受けない。
まったく聞く耳もたず(*´3`)〜♪


「バカは風邪ひかない」を
証明してるようですが。
なぜなら・・・・
予防接種を
受けてもいないのに
インフルエンザにかかった人が近くにいても
生きていてまだ一度もかかったことがない。

(´゚艸゚)∴ブッ



そして今年もやってきた。
大騒ぎ。



「隣に座って一緒に仕事していたヤツを今日、
調子が悪いからって車で駅まで
送っていってやったんだけど、
症状がインフルエンザっぽかったんだよね。
どうし〜よ〜オレ、インフルエンザ
になっちゃう?潜伏期間ってどんだけ?」


どうしよ〜オレ、インフルエンザになっちゃう?
※くりかえし


デタ━━━゚(∀)゚━━━!!



仕事場から帰宅するって電話があったんだけど
こんな話を聞いちゃったらサ・・・
思わず
「帰ってくるな」って言っちゃったよ(´゚艸゚)∴ブッ


大騒ぎ、
去年もこうだったな…トオイメ(≡ω≡)



数時間後、同僚からメールで連絡が入った。
同僚はインフルエンザだったらしい。


オット
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ったく!
うるせぇな(;゚皿゚)



予防接種でも騒ぎ、
今度はかかったかも、で騒ぎやがって(-公- )チッ・・・


「アレ?なんか足が痛い気がしてきた。」

「風呂入って汗かけば平気?」

の繰り返し。



で、気がついたら
勝手に20時消灯。



ホントこのオッサン、
いろんな意味で迷惑〜















comments(2) : -

行列のできるホニャララ

 

今日、オットが
仕事から帰って


鼻の穴をおっぴろげて
自慢げに話し始めた。




 「会社のトイレってウォシュレットなんだけど
たまたま間違えて2回ボタンをおしちゃったわけよ。」


「それで?」


 「そしたらさ〜(*´3`)ウフッ なんと!シャーじゃなくて
リズムが変わってプッァプッァってなるんだよね〜!!
長い間勤務していたけど始めて知ったよォォ。
いちいちウォシュレットの取説なんてみないしよォ」



続けてオットはこう言った。



 「で、これを色んなヤツに話したらさ(´、ゝ`)プッ
  トイレに行列できてた。」





( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ウ○コを待っている
行列を想像しちゃったよ。



知らないやつ多すぎ〜
あ、でも
トイレの機能が
詳しいやつもいないか(;゚∀゚)=3'`ァ



私的には
家以外のウォシュレットを使うのって
抵抗があるんだよな〜。
なのでオットに言われたところで
どんなにいいウォシュレットがあったとしても
多分、使わない。(´゚艸゚)∴ブッ









comments(3) : -