ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

ジム退会

 


3年通ったジムを退会することにした。


なぜなら・・・・



元がとれないから~
(ノД`)シクシク





ジムに通った日をカレンダーにつけていたんだけど
週に1回通えればいいほうで
天気、子供の学校行事、役員の仕事、
オットが平日休みで買い物にでかけたりで
年末年始は寒さでほとんど行けてなかった

ここは残念なことに休会システムがないので
子供が夏休みの月の会費はお金を捨ててるようなモノだった。


好きな先生も転勤でいなくなり、
3年も通っていると、結局、好きなクラスしか通わなくなってた。



好きなクラスといえば・・・

パワーフィット(音楽をかけながら、バーベルを持ち上げ筋トレするクラス)
ラテン
あとエアロ少々。


いろいろクラスがあるのに
たったこれだけしか通っていなかった。
プールもめんどくさくなっちゃて(*゚▽゚*ゞ


あとヨカッタのは風呂&サウナくらい・・・・(´゚艸゚)∴ブッ



ラテンのクラスが面白くて
家でできないもんかと友達に頼んで
コアリズムのDVDを(σ´Д`)σゲッツ!!してみた。
2本セットで基本プログラムを見たんだけど、
ジムのラテンのクラスっていかに
おば様向けのゆるゆる系ラテンだったのかよくわかった。
ワタクシ、DVDは基本プログラムなのに途中疲れて?
全部やることができなかったッ
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)



まっ。これがあればいいか。
あとWiiフィットがあったら
ジム行かなくてもいいかな・・・・って思うようになってた。


あと、我が家には

苦痛すぎるホームステッパーがある
(コレ・・・ホント飽き飽きなんだけどね〜)


あとね、やめるキッカケを作ったのが子供達。
子供相手に大好きなバドミントンができるようになった。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これはホントうれしかった。
インドアの息子も意外に好感触〜♪
プールに入りたければ
子供が通っているプールに行けばいいシ(日曜日、無料で入れるのだァァァ)




というわけで
家でもいろいろ運動できるということがわかったので
楽しかったジムも退会。
へそだし、ハミ肉、ハミ乳、キャミバア、などの
個性的なおば様達に会えなくなると思うと胸が痛むが(´゚艸゚)∴ブッ
また機会があったら行きたいと思う。



アデュー!!



お世話になりました。

comments(3) : -

それって・・・・?


先日、ジムで
ベルトコンベア(ランニングマシン)をやってたときのこと。


二つとなりの人(性別は不明)あまりジロジロと見れない。


でもね、聞こえるんだよな〜



バッタバッタと
足音が。(-公- )チッ・・・




走っているんだけど
すごい足音。
これはどう聞いても疲れそうだ。
ご本人様も当然わかってるはずだけど・・・?


疲れないのかな〜
って考えながらワタシも黙々と歩く。


そういえば、オットの目の手術の付き添いで
電車待ちをしていたとき、
スーツ、革靴を履いて結構
イカした男性・・・・



パッタパッタっと
歩いていた。



あ〜残念。


いい男だけに。
足音が・・・ねぇ。
疲れませんかね?
わざと?
んなわけないか。



ワタシも気をつけよう。

抜き足!差し足!忍び足!
(ちょっと大げさすぎたプフッ(*゚艸゚*)-3)


comments(0) : -

女のような男

夏休み明け、
久しぶりにジムに行った。

まる1ヶ月も動かないと
結構キツイっスね
(疲´Д`)=3フー


筋トレをしていたんだけど
スタッフの一人に目が行った。あの人・・・


性別が美ミョー


そう、あえて「美ミョー」にしたのは
ぱっと見、男性なのか、女性なのか
性別がわからないくらい
さわやかで、きれいな顔だち、身なり。
手足が細くて、髪形も自然な茶色で今風。
短いんだけど、ふんわり肩まで
足を見ても毛深くない。



おい!君!君は男なのかい?
それとも君は女なのかい?
どっちなんだい?
(なかやまきんに君風アレンジ)



あえて芸能人にたとえるなら
そうだな・・・
福山雅治と言っておこう。

今度からこの人は福山にしとけ。
とココロの中であだ名が決定。

おばあちゃんに人気があるようだ。
会話を聞いていると声からして
男の子だった。


ここのスタッフは
見た目男だが、女っていうスタッフもいる。


もう何がなんだかよくわからん。



自分だって、容姿が男みたいなのにね。
スタッフもスタッフなら客も客か・・・(´゚艸゚)∴ブッ


ま、こんな感じでいつもジムの人たちを
見て楽しんでいる←筋トレそっちのけ。






comments(3) : -

おばちゃんパワー炸裂

ジムに行った。

次のクラスが始まるまでにまだ時間があって
スタジオ内で待っていたら・・・・


救急車の音・・・!


すると私の目の前にいた
おばさま4人がサイレンに過剰に反応、
野次馬して
窓から見てる。

(゚Д゚≡゚Д゚)? ドコドコ?


こういう音にも反応するおば様ってすごい
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
だって自分に関係ないじゃん。
だから救急車を呼ぶ方も考えちゃうんだよね
(*´Д`)=3ハァ・・・


自分の近所だったら私もやるかも←ってオイ


ちなみに
そのうちの一人のおば様、
いつもセクスィーダイナマイツ?

タンクトップのウエアに
両脇が大胆にも大きな網。
当然見せても
グーなブラちら見せ

もれなく
三段バラも
くっきり。
(゚∀゚lll)oO〇(ホントスゲェ…)


すごいよ
おば様

その度胸を
私にも分けてください。


私にはマネできません。ヾ(´▽`)


子供が夏休みに入ると
ジムには行けないくなるなぁ・・・
当分はジムでの運動は無理そうだ。
(ノД`)シクシク








comments(5) : -

ハードな動き

今日、ジムで
パワーフィット45のクラスに参加してきたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
音楽にあわせて
ダンベルのアップダウン&ステップ(踏み台)を使った動き
&エアロビを数字の通り、45分間やるんだけど

はじめに
ジムのスタッフが
「いつも同じ曲ですが、この曲に飽きた人いますか?」の質問に

挙手している方がいた。
30人いるうちの2人くらい。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
そんなの全然気にしたことなかった。


続けてスタッフ
「昔の曲でやってみたいという方は・・・?」

これまた数人。パラパラと挙手。

スタッフ駄目押し。
「なんか、あまり興味がないみたいですね
どうでもいって人いますか?」


一人おば様が挙手していた。


みんな、はっきりしてるなぁ
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
全然気にならないのは確かだが
私には、挙手する度胸がない。
来週から気分転換に曲が変わるらしい。
まぁ期待しておこう。





そうそう、
どうでもいいって挙手していたおば様
実は同級生のお母さんなんだよね
(´゚艸゚)∴ブッ
道具を片付けるときに
ぼそっと私に


「殺す気か・・・!(ダチョウ倶楽部・上島風)」
って言ってきた。←古い?


私よりダンベル重いのを持っているんだもの
そりゃ殺されてもおかしくない。(´゚艸゚)∴ブッ


一通り終わって
マットでストレッチになったのだが
曲も終わって
一瞬、静かになったときに

「(;゚∀゚)=3'`ァ」

って一人でっかい声でオッサンが
ため息ついてた。


なんだかんだ言ってつらいのは
ワタクシだけじゃなかったのね(*´3`)ウフッ



この時期、ホントに蒸し暑くて体調を崩しがち
みなさんもどうぞお気をつけて。


comments(3) : -

ねぇねぇこんなの見たことある?


ジジィのダッシュ。
ジジィの懸垂。
ジジィのバーベル。




(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
ジジィのダッシュなんて後ろから煙が出てる←ウソつけ

筋トレして、家いるバーさんを
お姫様抱っことかするためか←想像。


ホント
ジムに行く度、こんなタフなジジィを見かけるので
ワタクシも負けちゃいられないという気になる。


ワタシなんてね(´、ゝ`) フッ・・・
腕を鍛えるトレーニングマシーンで
負荷最低レベルの2.5キロを
5回でギブアップした女である。
さぁて、次行ってみよぉ次!みたいな(*´3`)ウフッ
自分の弱さを痛感する瞬間だ。


筋トレの道はまだまだ長く険しい・・・・(ノД`)シクシク


comments(2) : -

十人十色

ここ何日間、毎日ジムに通っておりました。



サウナでジーーーーーっとしていると
呼吸も後回し?ってくらいの勢いでずっと
お友達と話をしている
ぽっちゃり王子ならぬ、
ぽちゃっり以上の王女さま
ガタイのよいぽっちゃり以上おばちゃんがいたんです。
(呼び名長っ!)



あ・・・この人
ガタイのよいぽっちゃり以上おばちゃん←しつこい?
そういえば…トオイメ(≡ω≡)


前に、たまたまロッカーが隣だったことがあってびっくり
したんだけど
すっごい、派手な下着を着用。


ヒョウ柄だったりする。
色も原色系。


てか、どうみてもそれ若い子が着けるんじゃないのかな・・・・


ってドン引きした
オバちゃんだったーーー!



サウナで、ずっとしゃべっているので
だんだん耳障りになってきて。


とっととワタクシでちゃったんだけど
あいかわらず派手なターコイズブルー色ののマニキュアとか
やってた。


どう見ても似合ってない。



毎日通って、はじめて気がついたんだけど
このオバちゃん、運動しているところ見たことがないんだよね



こいつ、ここにいったい
何しに来てるんだろうか。
サウナ目当てもありか。




話が終わらないので
当然聞いている人は強引に帰ったりしてる。

そしてまた、話好きのオバちゃんは
友達を見つけてはつかまえて
自分勝手に一人しゃべってる。
友達がしゃべろうとしてるのに抑えつけてまで。




話聞いてやれよ(*`д´)

(しかも声が大きくてウルサイ。不快指数MAX!!)


とツッコミ入れたくなった。
この人にとっては
これが生きがいなのかもしれないが。


わたしは基本的にジムでは
誰とも会話せず、黙々と
体を動かしているほうが好きなので
特に、こういう光景を見ることが多い。


毎日通うと
イロイロな人がいるんだなと痛感させられる。

comments(5) : -

大騒ぎィィ

昨日、ジムに行ってパワーフィットに出る予定だったが
まだ時間があったので

ランニングマシーンをしていた。


別名、ベルトコンベア?
もしくは・・・
ハムスターのおもちゃ(´゚艸゚)∴ブッ


あ、そんなことどうでもいいか。


テレビが見れる設備なんだけど
マシンをうまく使いこなせなくてテレビは一度も
見たことがない(;´Д`)
よっぽどおば様方の方が使いこなしまくってる。
あと他に理由をあげるとしたら
この時間は私的に面白い番組がやってない。
なので、今回ウォークマンを持っていった。


ウォークマンを前において
ガンガンウォーキングをしていたら
コードが手にひっかかって
ウォークマンがベルトコンベアの上に落ちてしまった。

そしてそれを拾おうとした私も
バランスを崩して
ベルトコンベアを流れてた。
気がついたら
マシンを降りて
後ろに立ってた( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!

アレ(゚Д゚≡゚Д゚)?
今何があった?みたいな。


(*゚ロ゚)ハッ!!



そういえば
ウォークマン!!


どこ探してもなくて


コレはまずい。
ほんとにまずい。
まだ買ったばっかりなのにと
床に顔をこすり付けるように探してもまったく見つからない


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
どうする?自分。

それで
助っ人が欲しくなり、



スタッフ〜!スタッフ〜!
(狩野英孝風)




あ、ウソです。
ホントはかなり動揺してた。

「すみません、ウォークマンが見当たらなくて一緒に探してもらって
いいですか?」ってお願いした。



スタッフがスタッフを呼び・・・
4人のスタッフが床からマシンの下まで探しくれた。


なんだか大騒ぎになってきてしまった
す・・・スイマセンって感じ。


どんなのですか?と聞かれて
色や大きさを話す。
「まだ、買って2週間くらいで
そんなに経ってないんですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」

スタッフ
「そうですか。それは見つけないとですね。」と
結構長い間探してくれた。


今、見つからなかったら自分の所には
もう戻らないと思え!と
出たかったクラスもやめて
必死で探してみたけど
スタッフの人も見つけることが出来なかった。

一生懸命探してるときほど見つからないんだよなと
すっかり凹んでしまった。
(*´Д`)=3ハァ・・・

私も、はいつくばって探していて
無駄に時間が過ぎていくので、なんだかその場が
居づらくなって、スタッフの人にお願いして
様子を見てもらうことにした
ジムはとてもやる気がおきなくてそのまま帰宅。


スタッフ「今、営業中なので営業終了して清掃に入ったときに
探してみます。」と言い、違う仕事を始めていた。


もう、だめかもなぁ。いい人に拾われたらラッキーだけど
なにせワタクシ今年厄年だし、ついてない。

半信半疑で夜まで待つことにした。


すると、4時くらいに自宅に電話がかかってきた


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




ジムからの電話だった。
「ウォークマンありました!フロントで預かっておりますので
いつでも取りにいらしてください。」


私「あの・・・どこにあったんですか?」


スタッフ「マシンの下にありました。」


(*´∀`)Ω ヨッシャーーーーー!




速攻取りに行ってきた。
稼動させると問題はなし。


あーーー生きた心地しなかったなぁ。
本当によかった。

これからはネックストラップをつけた方が
いいと思った。


ベルトコンベアで、転んでたらどうなってたんだろうか
今思うと、ホント怖い
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


最後に・・・親切、迅速な対応をしてくれた
スタッフの方に感謝!!!







comments(4) : -

パワーフィット

昨日、初めてのクラスに参加してみた。
冒険できないワタクシ。
これでは会員費がもったいないとココロを改めたわけで。


参加したクラスはコレ



パワーフィット45

このクラスはバーベルセットを使って
筋力向上を目的としたクラス。
BGMに合わせて筋肉を追い込むことで、筋持久力の向上、代謝の活性、
基礎体力の向上などが期待できるパワフルなクラス。



これがうたい文句。

激しい曲に合わせて始まった。
バーベルをゆっくり持ち上げたり、早く持ち上げたりする
のでジワジワと筋肉に効いてくるのがよくわかる。


45分間なんだけど、
のっけからすごい汗。
エアロビとは大違いヾ(´▽`)
エアロビは最初の何分かは体を温めながら
ストレッチするのであまり汗はかかない。


先生が冒頭で
「45分で300キロカロリーは楽勝で消費するプログラムです(´▽`*) 」

な〜んて言ってたけど


それは一生懸命やった場合。



バーベルのアップダウンと
スピードの変化。
動きの変化でこっちは限界手前。


周りは年配の人も多い。
なのでワタクシもここは負けたくない一心で
必死についていった。
でも・・・
ある程度時間が来ると
重り(負荷)を増やしていく。
おば様も普通に増やしてる



無理無理無理ーーーー!

(何せ初めての参加だし)



なので用意しておいた重りは最後まで使うことはなく
ずっと5キロのバーベルで通した。


こればっかりは
敗北感を味わった(ノД`)シクシク


途中でやめたくなってすっかり凹んでやっている私に
追い討ちをかけることが。
トレーニング中は
先生も大きな声を出して盛り上げてくれているんだけど
先生はヨシとして。

前にいたジジィ。
いちいち大声だしてうるさい。



「オウ!」

「ホウ!」
 とか。ここだけ軍隊だ。


あー気が散る!



それにしても
45分間、濃い内容のトレーニングだった。


改めて
私という人間は

「我慢できない人間」
「逃げてばかりの人生」


みたいな言葉がお似合いだと思った。


精神的に弱いので
また来週も行ってみようかと思う。









comments(2) : -

エアロ

新しいプログラムになって
先生の異動もあって
新鮮な雰囲気をかもし出しているジムに行ってきました。

今回、初級のシェイプエアロに行ってみるかと
意気込んでいると
なにやら宣伝を兼ねた放送が。


「初級シェイプエアロを担当する○○です。このクラスは、
走らずに低衝撃な動きを行いながら、
脂肪燃焼を目的としたクラスです。みなさんぜひご参加ください。
なお・・・・(省略)」



ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!
先生はオ・ト・コーーーーー!



2年間通っていたけど
これだけは避けて通っていた。
だって、男の人がハイテンションでエアロってどうよ?
って感じなわけで。


こっちが衝撃的だ(*σ´ェ`)σYO☆


スタジオのタイムスケジュールには、名前は記載されているが
当然のことながら、先生の性別までは記載されていない。

ま・・・まぁいい。( ´,_ゝ`)プッ
出てみるか。

とスタジオ前で待っていると

なぜかおば様だらけ。
何コレもしかしてもしかする?
(気のせいか?)


期待に胸と鼻の穴を膨らませて
先生を見てみた。
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク



イケメン系



いやいやヾ(´▽`)ここはあえて


イケメン風


にしておこう。
というのは
イケメン系と決め付けるのはどうかと思うからだ。



賛否両論だな。ウン。


その先生はとにかくガタイがよく若い、そして勢いがあって
マイクはいらないだろうってくらい


「いってらっしゃ〜いっ」 のシャウトと、

「ちょっと聞いてる?先に進んでイイ?」
 のシャウトが

すごいのだ(;゚∀゚)=3'`ァ


聞いているこっちが
恥ずかしくなっちゃうなぁ

(自分、とても冷静、さめた主婦)


いや〜先生、よくがんばってるよ。
このエアロは簡単といっておきながら
結構難しいことやってるし。
ついていくのにいっぱいいっぱいだった。


来週からどうしようっかな・・・


まぁたストレスだよ。









comments(3) : -