ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

明けましておめでとうございます。

 
あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


仕事をはじめてから、
更新が思うようにいかず、
ブログをやめてしまおうかと考えたこともありましたが
思った時に思ったことを書くつもりで細々とがんばります。


なんかテキトーーー。
す・・・すみません。



去年は、色々と笑いあり、涙ありの1年でした。


で、私の中の重大ニュースといえば。




ピアス開通!!キャ[o゚∀゚o]




ええーーーこの歳で?
そうです、この歳でです。

(38歳)



毎年、毎年冬になるとピアスあけたい病にかかり、
あける怖さや、金属アレルギーなど、悩んでいる間に春になり、そして夏を向かえ
また冬に。そうこうしているうちに数年も経過。


あけたいと騒いでいる私に
オットや子供がピアスをあけることに反対するようになり、
かといって


へタレ扱いもする。


それまでマグネットピアスや、
なんちゃってピアスをしてきたが、
マグネットピアスなんて強い磁気で
耳をはさむので痛かったりする。
最後はちょっとしたことで破損や紛失・・・
(カード払いで支払いもまだだっていうのに(ノД`)シクシク)



ピアスには勝てない。
やっぱここはあけるしかねェ!!


というわけで、すごくどきどきしたけど
まず病院まで行ってしまおうと思った。
逃げられない状況にしよう(*`Д´*)ノ ぉぅ!!



駅の近くに、腕のイイ外科の女医さんがいるのでそこに行った。



待ち時間の間は緊張した。


名前を呼ばれたので入った。


先生が手際よく
印をつける。


ねこ 「大きいピアスとかしたいなら真ん中がいいんだけど、する?」


ゆずの顔「いえ、どっちかというと小さいのを・・・」


ねこ 「じゃぁここにしましょう。これでいいかしら?」


ゆずの顔「ハイ・・・」



ガチャンとともに右の耳にピアスがあいた。



一瞬耳を何かに挟まれた感があったけど
すごい痛いとかはなかった。


前の日に皮膚科で顔の吹き出物をつぶした
時の方がよっぽど痛かった(´゚艸゚)∴ブッ



ねこ 「あまり痛くないでしょ(´▽`*) 」



ゆずの顔「ハイ・・・何年も悩んでいました。こんなことなら早くやっておけば良かった」




ねこ 「( ゚д゚)ァラヤダ私に任せてもらえば・・・」



先生の耳も何個もあいている
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)



両耳、あっという間に終わった。


説明を受けたあと



ねこ 「なんなら何個でもあけてあげるわよ(*´3`)ウフッ 」



あけてすぐは両耳がジンジンしたけど
それ以上にうれしかったなァ〜!



何より、
へタレ返上!!
ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ




でも問題はここから、あけた後のお手入れ・・・。
ここでトラブルがあったら意味がない。



毎日のお手入れ頑張ろう(*`Д´*)ノ ぉぅ!!




てなわけで、あけてから3週間。
今のところ問題ない。


この調子ならファーストピアス卒業ももうすぐ!!









comments(3) : -

カムバックしてみた(´▽`*)

 

お・・・・・お久しぶりです。


随分と放置してしまいました。


きまぐれですが、また更新します。
よろしくどうぞ、お付き合いください!





最近、驚いたといえば・・・

そう、独身貴族だと思っていた工場長(35歳)が
知らぬ間に結婚してたアァァァァ


ってことかな。



しかも1ヶ月以上も前!



誰も気がつかなかった・・・・



どんだけ工場長ーーーー!
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工




誰も気がつかないので、しびれを切らしたのか
工場長本人が、
ボソッと契約社員さんに話して初めてそこで
結婚していることが判明したのだ。



それを聞いたみんな、
( ゚Д゚)ポカーン



大騒ぎ。



いつの間に彼女作ってたんだ?みたいになって。




私なんて
あまりの驚きに
午後の眠気もふっとんだくらい(´゚艸゚)∴ブッ




今度の週末、ちょっと早い忘年会をするんだけど
工場長の嫁披露。


キャ[o゚∀゚o] 楽しみ〜♪



ホールを貸しきっての忘年会なんだけど
ひな壇&金屏風とかあったりしてね。
(´゚艸゚)∴ブッ



会社が全部飲み代を出してくれるっつ〜話なんで
お腹一杯食べてきま〜す(*´3`)ウフッ








comments(0) : -

にわかファン

 


実はワタクシ。


今、NHKの連続ドラマ小説、ゲゲゲの女房にはまってて
最初から一度も見逃さずに見ている。



この、ゲゲゲの女房に出ている
水木しげる役の向井理が、どうも気になって気になって。



よく見ると、
( ゚д゚)ァラヤダ
超好みなんですけど(*´3`)ウフッ




顔、ちっさーーー!


オットも実は会社の人に「顔がちっさい」と言われるらしいが
それは、体が太っているからそう見えるだけであって
同じにすんなと言いたいけどね。


話がそれちゃった(*゚▽゚*ゞ



スマップの木村君はさっさと殿堂入りさせて
これからは、向井理を応援しようかなと思ってるくらい。




木村君の月9ドラマ、実は最後まで見ることができず、
ハードディスクから消去しちゃったし
スマスマも最近はほとんど見てないかも。



それ以上に
今年スマコン、不参加。
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.



毎回一緒に行ってた友達が
今年は行けなくて、
ワタシも前ほど乗り気じゃなかったので
見送りすることにした。


ま、また、機会があればその時でいいかな。って。



軽いノリだ。



向井理が今、テレビに出まくりで
素顔を見ることが出来るんだけど
生い立ち、ルックス、性格、
とにかく短所が一切見当たらない。


スーパーイケメンだ
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン



これから映画2本あるけど
子供抜きでこっそり見にいっちゃおうと思う。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



木村君、カッコイイよ。
でもそれ以上に向井理がカッコイイ。


他の人と違って、かなりにわかファンだけど
ここで一言。




向井理、大好きだァァァァ!






- : -

超がつくほどがっかり

 

先日、近所のスーパーで買い物をしていたら、


多分、多分だけど。
いや、間違いないな!




中学2年生の時、好きだった男の子とバッタリ。




中学卒業以来で、
お互い、一瞬「あっ」ってなったけど
ワタシにはダンナが一緒にいたし、向こうも女性と一緒だった。
なので、声かけるのもと思って、パッと視線をそらし
すれ違った。



ほんとにほんとにワタシが好きだった、あの男の子だったのか・・・・?
もう1回確認した方がいいか?
今後、何かのネタになるかなと思って←オイ





っていうくらい





すっごい太ってたァァァァ
(ノД`)シクシク






特盛?
2、5割増し?
中学生の思い出と比べると
すごい豹変ぶり…トオイメ(≡ω≡)





ワタシの青春返せ!!



ココロで叫んでた。







こういう人達とばったり会うから
地元って手抜きができないんだよね〜。





ああいう風に、ならないようにしよ・・・ウン。





- : -

眠れない!

 


静岡の健康ランドで朝まで過ごすことになった、私達。
さて、寝るところも確保ーー!したことだし
椅子を倒して寝る体勢になった。



こんなワタクシだけど
枕や布団が変わるとなかなか寝付けないタイプ(*゚▽゚*ゞ



娘も寝付けない様子だったけど
気がつくと夜中1時を回っていて
娘はさすがに眠りについた。



一つ飛ばした椅子に、オヤジがイビキをかいている。
(-公- )チッ・・・

うるさいな。
テレビもつけっぱ。


後ろのオヤジも眠れないのか、
立ってどこかへいっては座ったり
落ち着かないようだ。
たまに、「プシュッ」っと缶ビールをあける音をさせたりしてる。


時計を見ると
1時30分。


イビキのオヤジの奥さんが迎えに来て
二人とも仮眠室から出て行った。

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

うるさいのがいなくなった!


今度は後ろのオヤジ。
スーパーの袋に入ったおつまみを食べだす。



カサカサ、ボリボリ。
カサカサ、ボリボリ。





(;゚皿゚)ホント、うるさい!このオヤジ。




イライラして、ゲームでもしようと
仮眠室をこっそり出て、遊びに出かける。
ガチャポンで1000円も使ってしまった(ノД`)シクシク


暇つぶしにならず、また仮眠室に。


後ろのオヤジも
なんだかんだいって寝入ってた
(;゚∀゚)=3'`ァ


で、一つ隣とイビキのオヤジがいた椅子の2つがあいていたので
ここに若い女の子が二人やってきた。


今、夜中3時。


今度は、ケータイのボタン確認音



なんで今こんな時に?
いつも思うんだけど
ボタン確認音って必要かな〜(;゚皿゚)




結局、ワタクシ、イライラしっぱなしで
寝付いたの4時・・・・



ホントの仮眠で終わってしまった
(ノД`)シクシク



ちゃんと
宿泊したほうがよかった・・・・






- : -

静岡2日目・健康ランド

 



静岡2日目


この時期、
お盆なんで、ホテルには泊まらず
健康ランドで朝まで過ごすことにした。

オットはしょっちゅう
平日のツーリングで、こういった場所を使っているので
手馴れている。


「仮眠室があるから
寝るところには困らないよ(´▽`*) 」



というので、夏だし雑魚寝でもいっかと思って
お風呂などを楽しむことにした。




にしても・・・・


すごい人・人・人
家族連れが多い、多い。
当然、宿泊客もいるので
混雑していた。



お風呂は色々あってよかった。
塩サウナやエアコン室、岩盤浴、プール、ジャグジー
打たせ湯、露天風呂、五右衛門風呂など
たくさんあった。


でも娘の希望で
ほとんどプールにいた(ノД`)シクシク


体がキンキンに冷えちゃった。



食事場所も混雑していて
オットが勧めるお店には入れず、
蕎麦屋に入った。


ここで子供は自由に遊ばせて
自分達は少しお酒を飲んだり
食べたりしてすごした。



夜も12時、風呂に入って、さて、寝る場所探し(*`Д´*)ノ ぉぅ!!
と思っていたら

結構どこも満席
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


女性専用の仮眠室は無理だった
仕方なく隣にある普通の仮眠室に入った。



男性もいる・・・。
運良く2つ並んで椅子が空いていたので
娘と使うことにした。
リクライニングできて
テレビもある。
タオルケットもあるし
まぶしければフェイスタオルを目にのせればいいと
オットから聞いてたので準備して横になった。


さ〜て寝るか!!



と思いきや、ここから地獄が始まった。


長くなったので
続きは明日(´▽`*)






- : -

扇風機を出すと必ず起きる現象

 


日に日に暑くなってきた。
(疲´Д`)=3フー


こんなときは扇風機。
出番ですよ!



で、我が家のリビングに置いて使い始めた



少しは暑さがやわらぐってモンだ。





ガンガンに扇風機を使いながら
昨日、オットと二人でテーブルで
会話をしていたら・・・





上から何か



ヒヨヒヨと。




ピンポン玉弱の大きさの
綿ぼこりが落ちてきた。





私達の会話が一瞬にして凍りついた
そして、その綿ぼこりに集中・・・・




・   ・   ・   。



そう、扇風機のせい。(-公- )チッ・・・
こんなときに落ちてきやがった




ねこ 「ゆずちゃんさ〜仕事してるから、毎日掃除しろとは言わないけどさ・・・・
何コレ?どうよ?」




ゆずの顔「あ・・・食器棚からだ( ゚д゚)ァラヤダ」



ってか、ホント、でけェ・・・・




扇風機は無言で
私のせいではないとばかり首をふる。




そしてまたハラリ。ハラリ。




掃除してないのがバレバレ。
オットに言われているのにもかかわらず、
私も特に何もしないんだけどねぷ





掃除、ホント苦手下向き矢印
楽しく、一瞬にして、掃除できる方
ぜひワタクシに教えてください(´゚艸゚)∴ブッ





comments(11) : -

健康ヲタ

 

毎朝8時15分、NHKでイノッチがやってる
朝イチという番組をたまたま昨日見て、


ごまの秘密をやっていた。


ごまは便秘にいいらしい。
大腸で潤滑油のかわりをしてくれるので
スプーン1杯で十分効果を発揮する。


ただし、ストレスから来るうさぎのような
コロコロしたウンチは逆効果らしいから注意が必要だ。


ごまは、口にする直前に擂るといいようだ。


で、私も早速(´m`)



黒胡麻、白胡麻合わせて大匙1をすりつぶして香りを出す。
豆乳がいいらしいが、ないので牛乳の中に入れる。
きなこも入れる。そしてはちみつ。



コレ、ぼそぼそした口当たりだけど
( ゚Д゚)ウマー!


ちょっと続けてみちゃおっかな〜。


ごまはとりすぎると太るので注意。


快便快便〜期待しちゃう
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



comments(1) : -

ご・・・ご無沙汰してます

 

ご・・・ご無沙汰しております。
久しぶりに更新です。


いや〜息子が中学生になりまして。
親子で慣れない生活を送っているものですから
全然更新できなくて。
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.



中間テスト、ついこの間行われたんですが、


惨敗でした
(ノД`)シクシク




慌てて塾に駆け込み、
塾長に泣きつくワタクシ。



で、駆け込んだのはいいけど
塾って、値段高ッーーー!
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
個別指導がウリの塾なんだけど
2教科で25000円、プラス他テスト代。
私のパート代、半分以上なくなっちゃうんですけど(;´Д`)
もっと働こうか検討中・・・
いや、やっぱ働くの、めんどくせぇ・・・
の繰り返し.∵・(゚ε゚ )ブッ!!




これで期末テスト悪かったら
覚えとけよ(-公- )チッ



息子は相変わらず
ボケーっとしてますが
今のところ
反抗期もなく生活しております。




私の言うこと、いつまで聞いてくれるかだね。




中学校生活、まだ始まったばかり。
わからないことだらけだけど
親子で頑張るぞ(*`Д´*)ノ ぉぅ!!





comments(2) : -

どっちがどっち?

 


新学期が始まった。

子供が通う小学校は、
朝は数人で集まって
登校班で通うことになっている。



以前にも話したけど、
ゴミだしの時や、
登校班の集合に、
子供と一緒に出てくるのはいいけど
パジャマのお母さんがいる。


女の子のお母さんだから
いつかは気づくかな〜って思っていたけど
なんだかんだ言ってもう3年。
いまだに、時々パジャマで出てくる。

まぁ、毎回パジャマでなくなってきただけいいか。
(;゚∀゚)=3'`ァ



今年度、私は、班の役員になっているので
集合場所に出てみたら、



遠くからその親子がやってきた。

そのお母さんは黒でシックな感じのパンツスーツを着ていた。



どこかへ行くのかな〜と思いつつ
別のお母さんと話が夢中になっていた私。



子供達を送り出した後
改めてそのお母さんを見た。



☆゜ ゜( ∀ )!? エッいつの間に?
着替えてきたの?



しかも



パジャマのような普段着



朝一番に見た、
スーツが
(本物)パジャマだったァァァ
ε=\__〇_ ズコー


パジャマの方が素敵なのはどういうこと(゚Д゚≡゚Д゚)?



いや〜ホントどっちがどっちだか
わからなかった。






comments(0) : -