ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

今頃ハマってる

 

お久しぶりです
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.


ドラクエ9、今頃はまっちゃってまして.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
すれちがい通信とか、わざわざ繁華街まででかけちゃったりしてます。

ブームはとっくに去っているので
半日歩いて5人ってところでしょうか。


知らない人から地図がもらえて
びっくり&うれしくなります。


不思議ですね〜(*´ェ`*)


先日、( *´ノд`)コショショ
わざわざ通信のために
アキバまで行っちゃったんですよ←家族総出
( ゚д゚)ァラヤダ


で、ヨドバシカメラの前では
ルイーダの酒場かと(みんなが集まる通信場所)
思いきやすでにもう新しいドラクエ6の
通信場にorz


半日歩いて6人通信してもらえました。
早くドラクエ6もやってブームにのらねば!!



というわけで、またまた休みの多いブログになって
しまいますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

また遊びにきてくださいね(*´ェ`*)/


comments(2) : -

はまってた

 

いつも見に来てくださってありがとうございます。


また更新、サボってしまいました(*゚▽゚*ゞ



学校も始まって、
参観、懇談会など参加。
仕事終了後はまっすぐ家に帰宅し、
気がついたら昼寝・・・
で、あっという間に晩御飯の時間。
子供が宿題を終わらせて
風呂に入り、自分の部屋に入った後は・・・



ゲーーーーーーム!(*´3`)ウフッ




ばっかりしてました。
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.



今回、ドラクエ垢畔孫圓靴
いろづきチンクルの恋のバルーントリップを
やってました。






これね、外装きついけど
オモロー



チンクル35歳独身、職ナシの男。
絵本の世界に飛び込み
結婚相手を探す旅に出るんだけど、
その間、ナゾときあり、バイトありで
結構面白い。一緒に同行する仲間も
かわいい!楽しい。頼もしい、
なので最後はちょっとホロリもあり。


ドラクエの旅に疲れたらこっち。みたいな。



そして、同じ時期に両方のソフトが終了しちゃったモンだから



ブログ更新。

(やっと時間ができたァ)←ってオイ






11月には
レイトン新シリーズが出るので
今から楽しみ
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!






それまで
プレステで
ドラクエ爾鬚里鵑咾蠅笋襪海箸砲靴泙


夜は子供を全力で寝かせないとね♪



ゲームで忙しいなんてどんな母親だよ
(´゚艸゚)∴ブッ








気まぐれ更新で申し訳ないです。
また遊びに来てください!






comments(0) : -

トモダチコレクションで

 


子供達がつい数日前、


DSソフト


ともだちコレクションを買った


(マックのヤロー・・・お試し版なんか配信しやがって(-公- )チッ・・・
まんまとひっかかっちゃったじゃないか)



私も散々ソフトを買っているので
人のこと言えないんだけど(*゚▽゚*ゞ





顔のパーツなど
組み合わせて
キャラクターを作ることができるんだけど




娘は嵐のメンバーとか
作って喜んでたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




娘が
「ママ〜ちょっとコレ見て!」



というので見たら





名づけて
ドナ山雅治





って
顔が思いっきりドナルドで
髪型が福山雅治らしい。



( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


どんなキャラだよ。



ま、こんなんでました。



Image163.jpg



似てなくても笑ってやってください
(´゚艸゚)∴ブッ







comments(0) : -

DS

 

更新しないまま
1週間が過ぎてた
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!



相変わらずゲームしてた・・・



つい先日
逆転検事、クリアした。
(;゚∀゚)=3'`ァ


今までの逆転裁判シリーズ
話は怖いところもあって、裁判ではスリルがあって
面白かったし、キャラクターも面白かった。
ない頭を散々使ってクリアしたときは
達成感&感動したりしたもんだ。


今回の逆転検事は期待していたんだけど
今までと違って結構あっさりと終わってしまって
特に感動もなし。


真犯人を追い詰める感じは
あまりなかったような気がした。


御剣検事、カッコよかったけど
やっぱ成歩堂くんが出てこないとね〜。


次の作品に期待したい。



ということで、クリアした後に



修理を依頼していた
私のDSライトが戻ってきた。
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



あけてみると
アレ?なんか新しい・・・・。


修理伝票を見たら
なんとシリアルナンバーが変わって
本体が新しくなっているではないか!



これってどういう意味?
喜んでいいのかな?
部品の寄せ集めとかじゃないよね(゚Д゚≡゚Д゚)?




というわけで、
新品になった私のDS、
新しいDSの使い心地を存分に試したいところなのだが
遊ぶソフトがない〜(ノД`)シクシク
(前の修理時と同じパターン)


早く調べないと、
時間が経ってから不具合に気がついた・・・
じゃ遅いんだよね


逆転検事、また最初からやるか(;゚∀゚)=3'`ァ




comments(1) : -

ドックイン

 

こういうのを

俗に


はずれっていうの?



去年、私のDSライト、
タッチ補正がうまくいかなくて
ドックインしたんだけど




また不具合が発生(-公- )チッ・・・




上画面が、平らな状態でないと映らない。
修理して以来、DSソフトを買っておらず
逆転検事をやり始めて不具合に気がついたので
すごく損した気分。
修理してからおかしくなった気がするんだよね〜



で、おととい梱包をしっかりして
任天堂に送ったら
今日、留守番電話にこんなメッセージが。



「修理代金は5000円になりますので、お返事を伺ってから・・・」




─(゚Д゚)→ プス
5000円〜?







実は、我が家にはDSという名のゲーム機が6台ある(´゚艸゚)∴ブッ



初期型3台、ライト1台(私の)、新型2台。



…トオイメ(≡ω≡)
思い返せばさ、
私がどうしてもライトが欲しくて
朝早くイトーヨーカドーに並び、激戦だった抽選に当たり、
苦労して手に入れたライト。



壊れる率、高いってば!!



子供が持っている初期型のDSは
もう何年も経過してるのに
壊れたことないし。



オットからは


「はずれ〜はずれ〜(´、ゝ`)プッ」


と言われる始末(ノД`)シクシク




苦労して手に入れたDSだし、買ってまだ2年くらいしか
経ってないので、結局、修理を依頼することにした。




(*´Д`)=3ハァ・・・

高いな〜ホント。
(ノД`)シクシク








comments(0) : -

余韻


お・・・お久しぶりです。


更新が遅れたのは
PSP、乙女ゲーにはまっておりました
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.


子供は9時までに全力で寝かす!!
が大前提。



今やってるのはコレ。

緋色の欠片


PSPを(σ´Д`)σゲッツ!!したら
絶対やろうと思ってたんです。
緋色の欠片。
アマゾンでもかなり評判がよかったので
すっごく気になってました。
((φ(・д・。)ホオホオ


一人一人のストーリーが違う&
かなり話が長い(;´Д`)
ゲームという感じではなく
本を読む感覚です。
のめりこむようなおもしろさで
スチル画像もスゴイきれいです。
ぐっと泣けてくるストーリーでありながら
笑いもありで夜更かししてでも
先に進めたくなりました。


6人キャラがいて
やっと、あと残り一人になりました。


というわけで



今、燃え(萌え?)カス状態。


余韻に浸りまくりです
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン


お腹いっぱいだァァァ。



ここずっとゲーム
ばっかりで更新してませんでした。
落ち着いたらまた
小出しに記事を書いていきたいと思います。




comments(2) : -

ゲームしてました

 


お久しぶりです

更新がかなり遅れました。


いつもの悪い癖です

ワタクシ的、三種の神器


「財布、ケータイ、DS」


DSをやっておりました。
あと、ちょっとだけ大掃除。←すっごいイヤイヤ


(;゚∀゚)=3'`ァ
忙しい、忙しい。




オシャレガールズモードの他に、
先月の27日に
レイトンシリーズが発売になり、
発売と同時に購入(σ´Д`)σゲッツ!!

早速はじめたんだけど・・・

私のDSライトのタッチが
とんでもない方向でやっと作動する感じが
前から、ずっと気になってました。
パズルなどの細かいナゾときで、特にタッチが
うまくいかなくて、イライラも頂点に(-公- )チッ
急遽、修理に。




任天堂に電話したところ
とても親切に対応してもらいました。


梱包には特に気をつかって
プチプチを何十にも巻いて
任天堂に送りました。
あ〜これで2、3週間は
できないかと思うと(ノД`)シクシク
ドナドナの気分。
その間はずっと
使ってないオットのDSを使うことにしました。
で!先週、修理に出していたDSが
戻ってきたんだけどヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

☆゜ ゜( ∀ )!? エッ
保証期間過ぎているのに
修理費がかかってなかったァァァ!


とてもありがたかったです。
ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ
この喜びを誰に伝えたいですか?



というわけで任天堂さんに
お礼のメール送っておきました(´゚艸゚)∴ブッ




自分のDSが戻ってきたもんだから
オシャレガールズモードも
通信したりして
ゲームに夢中になっておりました。



レイトン教授の最後の時間旅行は
のんびりやって
昨日、ストーリー内のナゾはすべてクリアしました。


いや〜エンディング、泣けました。
今回も。しかも隣にいた息子も
一緒にオイオイ泣いてました。
(娘は、涙なし。冷めたモンですね(-公- ))


このレイトンシリーズは
3部作で終了とされていたけど
エンディングは、
続きそうな終わり方だったので
次回作、すごく期待していますキャ[o゚∀゚o]
ナゾは昔にくらべて
優しくなっている気がしましたが
難しければ、問題は後回しにできて
子供にも楽しめました。


このソフトはとても楽しく
物語は終了してもサブゲームや
毎週問題をダウンロードできるので
まだまだ楽しめそうです。



(´、ゝ`)プッさて、レイトンも終わったことだし
次の狙いのソフト・・・は
逆転検事でしょう!



楽しみ〜♪




comments(4) : -

なかなか面白い

 


わがままファッションガールズモード



某大手電機やさんのポイントカードを使って
(自分のポイント+父親からふんだくったポイント)

で買ってみたーーー!



まったく(*´Д`)=3ハァ・・・
30代半ばの人間がですよ。
おしゃれなんて無縁の30代がです。
ずっぽりはまってる。
娘がやるようなソフト。
娘とさ〜てやろうか。と思っていたら



セーブファイルがなんと1つ
(*`д´)ツカエネェナ





アイタタタタタタ・・・
これはイタイ。
この件について
クラブ任天堂に即ご報告させてもらった。


どう考えても娘と交代でなんか使えない。(;´Д`)



というわけで飽きるまで娘には内緒。




ゲームの内容は、書いてある通り
自分がまずはじめ、洋服やの店員になり、
来店したお客さんに希望の洋服聞いて選んだり、お勧めの洋服を販売。
売り上げが上がると
そのうち店長を頼まれ、
お店を任される。
品物がなくなれば仕入れし
マネキンに洋服を着せて販売したり。
店内に流すBGMも選べる。

自分が休みのときはメイクアップや
美容院に行ったりして
自分もおしゃれに変身。
仕入れた洋服は自分の洋服にもなるので
毎日の着替えも楽しくなる。



今までやってきたのはこんな感じ。
もう少しやっていくと
お客さんにDMを出したり、
ショーにも出たりするらしい。
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ





ゲームは
たくさんのお客さんが来たけど
お気に召さず帰られたお客は2人くらいであとは
みんな気に入って買ってってくれた。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
自分がマネキンに着せた洋服が売れたときは
ゲームながらも喜んじゃったヮ〜(*´3`)ウフッ


今まで店員として働いていたときは
来るお客のほとんどが
「こういうブランドがほしい。」とか
「スポーティな洋服ならなんでもいい。」とかって
具体的に希望を言ってくれていたんだけど



お店を持ったとたん、お客のいう言葉は・・・


「私に合う洋服をお願いしま〜す。」


って・・・これね、一番悩むんだよね〜
今、着ている洋服を見て
好みを探すのか・・・・(-公- )ウーン

着ている洋服が
結構微妙・・・・
どの洋服が、気に入ってもらえるだろうか。


って本気で悩んでる自分がいるーーー!


(優柔不断なのでかなりの時間悩んでる。)



というわけで
このゲーム
なかなかおもしろい。
自分にはできない格好とか。
色んなスタイルの勉強にもなる((φ(・д・。)ホオホオ
マネできるほど洋服ないんだけどね(´゚艸゚)∴ブッ



当分はコレで遊べそうだ。





comments(4) : -

無言の訴え

 


今まで我が家にはWiiというモノがなかったのだが
夏休みはとても暇だろう&親として苦しいだろう、と思って
夏休み前、ボーナスをはたいて
Wiiをゲットした。

DSも高いけどWiiなんてさ、もっと高いのね。
(*´Д`)=3ハァ・・・

まぁそれなりに楽しませてもらってますが。



我が家にあるのは、
マリオカートのソフト。
つい最近まで特別な配線がいると思って
インターネット接続をしていなかったのだが
設定だけでいいと電気やで知り
慌てて設定。おかげさまで
成功し、子供達は世界を舞台に戦っている(´゚艸゚)∴ブッ
これは今まで以上に、盛り上がる。



今、テレビで
このソフトのCMが頻繁に流れるようになった。





このCMを見てから子供達、
半年以上もやってなかった
おい森DSを


突然やり始めたーーーー!



( *´ノд`)コショショ
DSから引越しできるらしい。


なんか
ミエミエじゃね?(-公- )





私「何ソレ。急に・・・買えってか?」


子供達口をそろえて


「違うよヾ(´▽`)全然そんなんじゃない。」



ウソつけ!


なんか通信まで始めてるし。



というわけで
ワタクシもおい森をちら見しちゃったが最後、
水田みたいになっている
雑草たちを抜くのに一生懸命になってた。


このソフト・・・
確かに面白そう
(-公- )チッ・・・親の自分がノリノリになってきやがった
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.





comments(5) : -

今、コレにはまっています♪

更新が遅れ気味で申し訳ないです(汗)

というのも

原因は、また「はまりもの」でございます。



ひょんなことから、知人から

DSソフト「逆転裁判」の

1、2、4を借りました。


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

シリーズなのに3がないってどういうこと?


みたいな。

気持ちワルィィィィ!!!
3はテメェで買えってかっ!


(知人、紛失したようです)

借りている身分なので恐れ多くてとても文句なんて
言えなかったんですが
これ・・・ウワサには聞いてました。
アマゾンのユーザーの評価もかなりよくて
前から、かなり気になっていたんですが
3本も借りることができたなんて
なんてラッキーなんでしょうヘ(゚∀゚ヘ)ウヒョウヒョ

本当におもしろくて
ずっぽりとはまっちゃってます。

うまく説明できないんですが
内容はこんな感じです。

若い、新米の弁護士(主人公)が
殺人の罪に問われた被告人を
証人を尋問して矛盾を見つけて証拠を突きつけ
証人のウソを暴きます。
最後は被告人を無罪にするという
ゲームなんですが、裁判はもちろん、
関係者に話を聞いたり、現場を調べたり、
推理したりしてかなりおもしろいです。

暗くなりがちな殺人現場も
楽しい個性的なキャラでゲームを楽しませてくれます。


今度、検事版もでるみたいなので期待大です
(貸してもらえる方に期待大・・・(´゚艸゚)∴ブッ)




あともうひとつ、はまっているモノといえば・・・


あまりキッチン雑貨って買わない私なんですが、
先日、ホットサンドメーカー(ガスで焼く鉄製)を久しぶりに
出してサンドイッチのパンにハム、チーズをはさんで
焼いてみたところ、劣化してうまくやけなくなってしまったんです。
思い切って捨ててしまい、
さぁて買いに行くかと思ったら
これがまたあまり需要がないのか
どこにも売ってないんです(ノД`)シクシク
結局、ネット、通販で(σ´Д`)σゲッツ!!
先日、やっと届いたんですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



それがコレ。

Image008.jpg


あけた感じはこんな感じヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


Image009.jpg


真中に仕切りがあるタイプです!
ないタイプもあります。

ご存知の方が、いらっしゃるかもしれません。


バウルーです!!
これは、実家にもあって小さい時に
母がよく作ってくれたんです。
実家のもかなり痛みがはげしいようです。
母はもう使ってないとか。

8枚切りのパンを使用して
パンの耳も一緒に焼くのがワタシは好きです。
一番おいしい具材は
やっぱりハムとチーズです。( ゚Д゚)ウマー!

母は昔、ハムチーズだけでなく
りんごジャムとか
あんこをいれたりして焼いてました。


焼きたては本当においしいです!!
今このホットサンドメーカー(電気でない)にはまっています。
サンドイッチに飽きたり
アウトドアにももってこいのようです。


当分、コレ使えそうです(*´3`)ウフッ 












comments(5) : -