ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

イロイロ

 

日に日に寒くなってきた
彡(-ω-;)彡ヒューヒューー
給料日前&冬の寒さで
ここのところ外にも出ず、
一日中、家で冬眠のごとく過ごしている
ワタクシ。
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.



だからネタないのね〜。←あっさり。




さて、
今日は娘を連れてバスで最寄駅のミスドまで行ってきた。
ポイントがたまったので
何かと交換しようってことになりまして。

娘の希望は来年の手帳。
予定もないのに何を書くのかィ?
(´゚艸゚)∴ブッ


バス亭は始発から2つ目なので
すいていたんだけど



着席したとたん
何か臭う・・・・



一体誰?



表現できないのが悔しい。
前に座っているオバちゃんか(゚Д゚≡゚Д゚)?
美容院行きたて?
パーマ液ちゃんと落としてもらった?
それともなんかつけたときの匂い?


席を変わるのもどうかと思って我慢してた






つ〜か
コレ・・・どう考えても
凶器でしょ。凶器だよね?






その凶器を早くしまって!(*`д´)
とココロで叫んでた。





あと、帰りのバス。
小さい女の子とその母親。
女の子3、4歳ってところ。

大声で歌を歌ったり、話している。
母親が一生懸命

「うるさい!静かにッ。うるさくするとバスに乗らないよ。」



って注意している自分もうるさいのね〜。



結局この親子最後の最後まで
こんなやりとりでうるさかった(;´Д`)


娘も、バスを降りてから
「なんか後ろの女の子、ずっとうるさかったね(*´Д`)=3ハァ・・・ 」
って言ってた。


公共のものを利用するときは
どうしてうるさくしてはいけないのか
説明すべきだと思う。
そのお母さん、ずっと「うるさい」だけだったから。


(私の場合は、いつまでもネチネチネチネチ説明するタイプで
子供は最後は飽き飽きしてるんだけどね(´゚艸゚)∴ブッ)



私が言うのもなんなんで
これくらいにして。






最後に。
先月は私の誕生日があって
姉から現金をもらった。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


11月。すぐ姉の誕生日

喜ぶのもつかの間、
もらってすぐお返しを考えねばならず〜
姉に聞いたところ
消しゴムはんこで作ったバックが好評で
もう一つ
作ってほしいとこのことだった。


お安い御用でィ!
と早速A4サイズのキナリの無地のバックを買いに行ったら
売り切れで年末まで入荷しないとのこと。
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


で、イロイロ探しているうちに見つけたのがコレ。


CMで

「お値段以上〜○トリ♪」でおなじみのお店で
とってもいいものを見つけた(σ´Д`)σゲッツ!!


ちょっとでかいんだけど。
久しぶりに消しゴムはんこだしちゃったよ〜
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
うまくできた。かな・・・
Image068.jpg


(相変わらず画像が悪くてすみません)


ま!今は、コレで勘弁してもらって
A4サイズはまた追って作成するんでよろしく!!



24日、何年も会っていない姉に久しぶりに会う。
子供達も、ママ(ワタクシ)とそっくりな叔母さんに会えることを
とても楽しみにしているようだ。


comments(4) : -

明日は・・・

いつも遊びに来て
くださってありがとうございます。



カレンダーを見ると

1日おきの更新が

当たり前になってきました(´゚艸゚)∴ブッ。




明日はゆず姉さまの誕生日なので
うれしくないでしょうけど
DSのソフト欲しさに
はんこグッズ作り始めました。

Image1502.jpg


これは
エコバック。


書類とか入れてくれるとうれしいなぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



あとは名前を彫りまして。
そこにコルクを取り付けました。
あと布にも押せる紺のスタンプ台も
プレゼントします。


出来上がったら送ります。




はんこ・・・
やり始めて、たくさんやりすぎて
今では、燃えカスになっちゃったワタクシですが
ショボショボとやっております。

娘の音読カードにもいろんな色、いろんなはんこで押しているんですが
娘曰く、

「先生、毎日楽しみにしているみたいだよ〜(´▽`*) 」って



ホントのところ

どうなんでしょうか(-公- )


(子供が押してるって思われていないだろうか)


ま〜こんなんですが
はんこ、やめたわけじゃ〜ございませんヾ(´▽`)

また作ったら
アップしたいと思います。




comments(8) : -

第2回カレーパン講習会

20070624_291761.jpg
近々、お友達の家にて
第2回カレーパン講習会があります。
前回のはんこ&紙袋が思いの外
好評だったので図案を変えて
またプレゼントしたいと思ってます。

誰かの為にはんこが役立つのはうれしいです

comments(9) : -

( ゚Д゚)ウマー!

先週の金曜日、
娘がりんご病ときいてお見舞いにシフォンケーキを
持ってきてくれたお料理上手の
お友達の家にお邪魔しました。
以前からお願いしていた
カレーパンの作り方を教わりながらゴチになってきました。
|壁|ョД゚)オジャマシマス


さすがお料理名人。


( ゚Д゚)ウマー!



一口サイズなんですが
油っこくなくてサクサク(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

カレーパン

カレーパンだけでなく
魚肉ソーセージも入れて作ってくれました。
そのほか・・・
野菜のスープ、野菜スティック、なすの揚げ物
などなどたくさん出していただきました。
どれもおいしかったです(´∀`*)



私も先日のお礼を何とかしたい!と考えてみたものの・・・
私が何かお菓子を作って返すなんて
とても無理なのでヾ(´▽`)

はんこを押した手作りタグと
ペーパーバックを作り
ドーンとプレゼントしました。

はんこ

はんこ
(これはプレゼントしたほんの一部)


友達
「私がお菓子担当で、ゆずちゃんは袋担当ってことで・・・
またお菓子作ってこれに入れっててことね( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!」



まさにそのとおりなんです
(´゚艸゚)∴ブッ



というのは冗談でヾ(´▽`)
きっとご近所さんやお友達にいろいろプレゼント
していると思います。
そのときちょっとお役に立てればいいなと思っています
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン



結論がでました。

彼女には毎回これをお土産にしよう(*`Д´*)ノ ぉぅ!!
(趣味の押し売りみたいだが)




(私信)
ピカりんちゃんへ
金曜日に誘われて早速行ってきてしまいました。
ごめんね(ノД`)シクシク
金曜日、確かピカりんちゃん、別にお約束があったと思って
言えなかったんだけど・・・
カレーパンのことを伝えたら
第2回カレーパン講座を開いてくれるそうです(*´3`)ウフッ


comments(9) : -

はまりすぎて・・・

最近消しゴムはんこにはまりすぎて

ちっとも気がつかなかったことがある
いや・・・


見てみぬフリの部類だな
(´゚艸゚)∴ブッ



学校の帽子のゴムがなんか目がねチェーンみたいに
長く・・・そして
ただの紐状態になってた( ゚Д゚)!
体操着の帽子、
赤白帽のゴムなんてもうどっかいっちゃってた!
(ビロ〜ンとしていたので結び、またのびたから
結んでと騙し騙し使っていたが)


のんきにヘ(゚∀゚ヘ)ウヒョウヒョ〜っと
はんこやってる場合ではなかった。
これからお直ししま〜す。
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.



こういうのは進んでやるんだけどねぇ・・・(´m`)くす


タグ

comments(3) : -

調子ぶっこいて♪

これは
先日、消しゴムはんこで作ったもの
はんこ


調子
ぶっこいて
今度はコレ・・・・
作ってみました


でへへ(*´ェ`*)


はんこばっく



無地のバック(底にまちつき)は300円



これでオリジナルバックの完成で〜す
結構イケル!!
図書館で借りた紙芝居が入る大きさです♪



( *´ノд`)コショショ
今だからいえるけど
正直、これ1枚しか買ってなかったから

ド・・・緊張しました
手がプルプルしちゃった。



ふぃ〜(;゚∀゚)=3'`ァ
よかったとりあえずうまくできて。

comments(15) : -

マニュアルどおり・・・

はんこ

こまけいこさんの本(消しゴムはんこで虹いろはんこ)が6/1に出ました。
早速(σ´Д`)σゲッツ!!
今回は多色を使ったはんこの
図案が掲載されています。
(かなりパワーアップしていておススメです(*´3`)ウフッ )


これ・・・・かわいくない?
と一目ぼれして
早速作ってみたんだけど


色柄、配置すべてマニュアルどおりです!!
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.

今度は自分でオリジナルを作りたいなと思います。



バック、模様とたくさんの種類を彫ったあと保存に困ったので
パーツ別にかわいいケースも作成


はんこ


飽きっぽい私だけれど
まだまだはんこブームは続く・・・・



前回の記事で浸透印の絵が見えなかったので
再度載せたいと思います。


はんこ

オレンジのはんこは
「みました」のメッセージ。
連絡帳、音読のサインなどに使えて便利です。
学校の役員の日は学校のはんこ。

男の子(息子)、女の子(娘)は
日記で使ったりします。



このおかげで、スケジュールが華やかになります(*´3`)ウフッ

comments(9) : -

はい!ちゅ〜も〜く!!

はい!ちゅ〜も〜く!


娘(2年生)が夜8時に開店する喫茶店の
企業秘密をお教えしましょう・・・・


お茶の作り方



「むぎちゃのつくりかた」(´゚艸゚)∴ブッ


お茶の作り方



,ちゃの入たふくろを
みずととうにゅう
 
 


(・・・だそうですよみなさん( *´ノд`)コショショ )




お茶の作り方

△い譴燭蕕泙爾




それからねかせる





そして・・・・

お茶の作り方

いんせい



みなさんもどうぞお試しください(´▽`*)



さて最後に。
昨日お友達のピカりんちゃんを呼んで
はんこを紹介しました。
とても楽しく過ごせました(*´3`)ウフッ

その後作成したものをひとつ紹介します

なんちゃってワーゲン


車


自転車


自転車


どれも、ちょっとツメが甘いところもありますが
それはご愛嬌ということで((*´∀`))ウキャキャ






comments(12) : -

オットの誕生日

もうすでにバースデーカードは作成したんだけど
今いろんな物を彫ってみたいので
こんなはんこも作ってみました。


はんこ



100均一の名刺サイズ。
いろんな色で


はんこ






これは封緘。


はんこ


手紙に実際に押すと段差ではっきりでないかも
しれないのでシールで量産しました(*´3`)ウフッ
はさみのキレが悪くてガタガタしてますが(ノД`)シクシク



今日はいよいよオットの誕生日。
娘には混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキを
作ってもらいます(娘菌てんこもり(´m`)くす)


わんこハム・・・の予定でしたが
いや〜やっぱ私もリアルタイムで( ゚д゚)ホスィ・・・・・
ということで
主婦の強い味方♪
ホットプレートのお出ましー(*´3`)ウフッ


今日はガッツリと

ぴかぴか
加工肉フィーバー
ぴかぴか

ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ



( *´ノд`)コショショ
簡単な料理でうれしいわ〜(´∀`*)ウフフ
財布の中身は半べそだけど(ノД`)シクシク










comments(6) : -

ちっさ!

昨日、鼻血を出した息子のことを書きました
同じ日に娘も出しやがりました(ノД`)シクシク
おかげでゴミ箱が赤い水玉模様の
ティッシュのてんこ盛りです。


耳鼻科の用紙まだもらってきてません
大丈夫だったのかな?


さて・・・鼻血はこの辺にして。


最近、
消しゴムはんこを彫ってばかりで
たまっていく一方だったので

ちょっとこんな物を作ってみた(*´3`)ウフッ


はんこ

はりねずみとクローバーの組み合わせ。
あ、これは消しゴムはんこに目覚める前の市販のはんこです(*´ェ`*)



(-公- )チッ・・・
どこが消しゴムはんこですかぃ?って?




ココ(´゚艸゚)∴ブッ


よ〜く目をこらして見てみると・・・



はんこ




ちっさ!!



クリップです〜(´∀`*)ウフフ
ついでにセロテープの形も彫った。



もうすぐ母の日&オットの誕生日
なので、今いろんな文章にチャレンジ中

タグを作ってプレゼントにつけることに。
オットの誕生日プレゼントはわんこハムの予定だがどうやって
渡そうか(-公- )ウーン。



はんこ



表はこんな感じで
プレゼントの形をしたはんこ。
ちょっと画像がぼけちゃってますが・・・



はんこ




メッセージは

「いつもいろいろありがとう」(*´ェ`*)


線がきれいに出ませんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
まだまだ未熟者です。





今度、仲良しのお友達に
はんこを見せたいと思っています。
一緒にやれたら面白いだろうな(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
図案とか出し合ったりして。


今からわくわくしてきた(*σ´ェ`)σYO☆








comments(10) : -