ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

どどどどどどうしちゃったんだ。続報

昨日、花粉症が治った?的なことを書きました。

実は私、毎年のことながら
最低1度は
喉からくる風邪をひいて高熱で寝込むんですが…


今年まだその風邪をひいてないんです( ゚Д゚)!

イロイロココロあたりを書きましたが
花粉症が軽くなったのは
運動を再開したからだと思われます。

花粉症を発病したのは社会人。
学生時代は毎日のように運動していました。


高校生の時なんて剣道やっていたおかげで
皆勤賞取ったくらいだし。

オットに言わせたら高校をまじめに通うやつが
ここにいたのかよ
( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と笑われてしまいましたが。
(オットのおバカ加減がもうおわかりですね(笑´m`)クスッ)


話がそれました下向き矢印



今思うと運動しなくなったから
抵抗力というのが落ちて花粉症にもなったのかなって
思います。


今年は花粉が少ないといわれていますが
むずがゆいだけにとどまり
鼻水鼻づまりはありません。


なんてわかりやすいんだろう。
自分の体!!
( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
これからも健康のために運動は続けたいと
思います


comments(6) : -

手帳

この時期になると、2007年の手帳がたくさん出回りますね( ゚Д゚)!
1年経つのが早く感じられます。


子供が小さいときは、病院か公園もしくは買い物ばっかり
でなんの予定もなく

手帳なんてと思っていたのですが

子供が幼稚園に入ったとたんに行事


母同士のランチ
ぷっ

の予定などが増えて手帳が復活しました。

毎年なかなかいい手帳にめぐり合えず、飽きたりして
半年もった試しがないという私でしたが、
やっと自分にぴったりの手帳に出会いました。
数年前からこの手帳を愛用しています。
今年で3冊目になります。
手帳

この手帳は千趣会(ベルメゾン)の手帳なんですが
大きすぎず、小さすぎず、保険証サイズなのでとてもコンパクトで
持ち歩きやすいです。
毎年使いやすく改良されています。


私的に使いやすくて気にいっているところは手帳2
このように手帳の角が切り取りになっていて
月が終わって切り取ると、次の月がとても早く開けます。
(今年はたまたまありませんでしたが、来年版にはまた復活します♪)

これでもやっぱり飽きてくるので
子どもからちょっとシールを拝借して
表紙に貼ったりしているんですけど…





来年版は抹茶…色。
今値段を見たのですが、900円もするんですね( ゚д゚)ァラヤダ
何せ1年に1回しか買わないので
値段をすっかり忘れておりました(*゚▽゚*ゞ

毎日持ち歩くものだから
気に入ったものを…と思っています。






comments(10) : -

掃除のおばあちゃん

誕生日をすぎ、記事をアップしたあとも
たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました。
・゚・(ノД`)・゚・。 うれしかったです。
(タグフレのみつかさん、わからなくて御礼にいけませんでした。
すみません…!)




ハロウィンねずみ ハロウィンねずみ ハロウィンねずみ ハロウィンねずみ ハロウィンねずみ ハロウィンねずみ ハロウィンねずみ


さて、今回のお話はちょっとお耳の痛い…話。


毎週金曜日はペン習字教室でバイト(雑用)をしています。

先週、掃除のおばあちゃん(82歳)とこんな会話になりました。

そのおばあちゃんの昔話なんですが。
昔の主婦は暇なんて一切なかったんだよー。って話。

洗濯も洗濯板で水で手洗い。洗濯機がないので当然脱水もナシ。
冬場なんて頭がキンキンしたそうです。
掃除も掃除機がなくてほうき。


びっくりしたのはお風呂。
日替わりで個人宅に集まってみんなで交代でお風呂に入ったらしい。
最後の方はお湯が黒ずんでいたとか。
タオルは今は粗品で配られたりするが
昔は高級品で手に入らないもの。
手ぬぐいで体を洗っていたようです。

買い物も農協で月1回。
貯金も貯金日が決められていて月1回。

くつもゴム。
道も整備されてなくて岩がごろごろの砂利道。
自転車もない。
移動はすべて歩き。



今の主婦は本当にいいねー
…トオイメ(≡ω≡)
と昔を振り返っていました。


本当。そんな話聞いただけで
ありえないと思ってしまいました。


今の時代に生まれてきた主婦は本当に幸せなのだと痛感。

パソコンばっかり
昼寝ばっかり。
ランチ三昧。
(携帯のメールで約束したりしてね)
その上
ジムにまで通ってますなんて



口が裂けても

いえなかった(;´Д`)ノ

comments(10) : -

プール

日曜日は子供二人を連れていつもの
プールに行ってきましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

(子供が習っているプール教室は日曜日になると
無料で開放してくれます♪)


ちょうど私達がやっている隣のコースでは
選手コースの皆様(中学生)が泳いでいました。
みんな連なって、
バサッ〜バサッ〜とものすごい速さで泳いでいました



(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…) 

ア〜ンド

Σd(゚∀゚d)イカス!



子供達もこのように泳げるようになってほしいものであります。





さて、プールで
この日ちょっと気になったことが一つあったんです。
私達の後から
女の子を連れた若いお母さんが来ました。
その女の子どう考えても、1歳。
やっと歩きだしたような子。
(息子曰く、「あ〜バブバブな歩き」)


1歳にして

まさかおむつとれたとは

言わないよね…(-公- )





しかもそのお母さん浅いプールがあるというのに
深いプールに来たわけで工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

コレってどう考えてもこのプールでおしっこしてるよね!?
母乳であらば水みたいなウンチもありえるわけで)゚0゚( ヒィィ
すごい幸せそうに漬かってたけどさ〜。



自分の子供のおしっこ、ウンチは

そりゃ〜飲んでも、

目に入っても痛くないだろうが


こっちは考えただけでドン引きですよ(#≡З≡)ブ-ブ-



楽しそうなのをよそに私は
一気に泳ぐ気が失せてプールサイドに上がってしまいましたGO!
(子供はバンバン泳いでいたけどねクスッ( ̄m ̄*))





そして楽しんだその親子、お母さんはプールサイドで子供の着替えを
はじめました。それもどうよ(゚Д゚;≡゚Д゚;)


そして…
やっぱりおむつさせてたΣ(゚ロ゚;)



間違いない(長井秀和風)







市民プールでさえ入ることをお断りしているのになぁ。
遊園地のプールや海なら諦めがつくというか
そういうもんだと思って入るけど…
今回はどうしても入る気分になれなかったです・゚・(ノД`)・゚・。




水質が汚染されていないことを祈ります(-人- )







comments(9) : -

引越ししました!

お手数をおかけいたしておりますm(_ _"m)
ブログの引越しもほぼ終わりました。


以前使っていたブログなのですが
やっぱり使いやすいですね(人´∀`).☆.。.:*・°
絵文字もたくさんあってかわいいんです。

スピーディですし。サクサク動きます。

(*´ノД`)コソッ問い合わせの対応もかなりいいんですよ。

comments(5) : -