ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

メンテナンス

 

私とオットの腕時計は
高級時計?と言っていいのか?



タグホイヤーを使っている。



ペアウォッチではないのだが
結婚前にお互いプレゼントしあったものだ。




高級ってさ、
時計そのものだけかと思っていたけど
メンテナンスも高級なのよ(ノД`)シクシク
知らなかった。





時計が止まる度に
びっくりする。
Σ(゚ロ゚;)エッ
あぁ、この時が来た。
みたいな。



特殊な時計なのか
専門店まで簡易書留(490円)で送って
時計の電池交換ってだけで
ウン千円もする。
(掃除、水圧の検査もしてるようだけど)



(*´Д`)=3ハァ・・・
高いよ高い。



で、オーバーホールなんて2万以上するらしい
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
10年以上も経つけど、
一度もやったことない。
オーバーホールはホントは
2〜3年おきにやるのがいいらしい。
乂´д`)ムリ!ムリ!!


今、私のタグホイヤー、
たかが電池交換で
ドッグインしてて
修理の見積もり書がファックスで届くことになっている。
(*´Д`)=3ハァ・・・
給料の2日分だよ。




高級時計を持つのって
大変なのね・・・。
やっぱ小市民にはイタイ(ノД`)シクシク




涙もかわかないうちに今度は
オットの電池切れが来る。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





(追伸)

現在、タグホイヤーの修理は
時計を無料で引き取りにきてくれる。
利用したいのだが、手配する宅急便が
佐川急便。今までのいきさつを考えると
なんとなく頼みづらい。
のでワタクシは郵便局から、簡易書留で送っている。
(普通郵便で送ると何かあったとき、保証されないから)





comments(3) : -

最悪だァァァ

 

昨日、1000円カットに行って来た。


最近見つけて今回で3回目。


いままでカットしてくれた若い男の人、若い女の人の他に
初めて見る、40代の女性がいた。


この女性、
美容院のスタッフらしからぬヘアスタイルで
頭は白髪交じりでボサボサ。
見た目はどこにでもいるオバちゃんみたいな。



今の流行はまったくわかりませんヾ(´▽`)
自分のセンスが頼り的な
技術だったらどうしよ・・・・





やっぱり。




予感的中。
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


「前髪はまゆげより少し短めでお願いします。」
って言ったら
その40代の女性・・・

横まっすぐにバッサーーーーと切りやがった。
このきり方、流行らないよね?(゚Д゚≡゚Д゚)?
昔、母親が髪の毛をこけし風に
切ってくれたときと同じじゃん。
素人じゃん?



確かに短くなったけど
思っていたよりも違う・・・
前回の若い男の人のセンスがよかった
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


いや〜きつい。きつすぎる。
1ヶ月はこれで我慢しないといけない。


他人が見ると
いつもと変わらないって
思うんだろうけど(´゚艸゚)∴ブッ








comments(4) : -

なんでこっちが?

ゴミだしをしようと外へ出たとき。


以前にも記事にしたことがある
ご近所の、高齢出産ママ(小学校1年の娘がいる)とばったり遭遇。
一番会いたくない人・・・

といのも
朝弱いのか、挨拶しても顔が怖い上にノーリアクション。
しかもその時は
かなり薄い・・・
パジャマだった。


冬でも。
(寒くないのか(゚Д゚≡゚Д゚)? )



今年は夏用のルームウェア。
ヤバッ!また遭っちまった(汗)と思って
挨拶したものの、今回まともに
顔を、見ることもできず
何気なく見てしまった箇所・・・


それは胸。

イヤラスィ自分。(*ノзノ)キャッ



デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ノーブラだった。



なんか知らないけど
こっちが気まずくなるだろうが(;゚皿゚)


このママさん
子供が幼稚園に入園すれば
きっと変わってくれると思ってた!
信じてた!
だがしかし。
娘が小学校に入学しても変わらないこのスタイル。
もうちょっと気を遣って欲しいなと思ったわけで・・・・


といいながらも


自分も
慌ててて、すっごく汚いエプロンを身にまとって
ゴミだししてたけどね
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.


お互い様か・・・(*´Д`)=3ハァ・・・





comments(5) : -

野茂引退

産経新聞より

【ロサンゼルス=松尾理也】1995年の大リーグ・デビューから13年あまりがたち、野茂英雄投手は所属チームもないまま、静かに引退を表明した。ニュースが伝えられた17日、米国のメディアやファンは感慨を込めて先駆者の道のりを振り返った。

 「野茂はどこでも彼の投げるところで“ノモマニア”のうねりを巻き起こした」。AP通信は、デビュー当時の熱狂をこう振り返った。記事の中で、最後の所属チームとなったロイヤルズのムーア・ゼネラルマネジャー(GM)は「彼は、時代を代表する投手だった」と、最大限の賛辞を贈った。

 地元紙、ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は「大リーグ挑戦の草分けとして、米国の日本人選手への扉を開いた野茂が引退を表明した」と報道した。

 「ノーモア・ノモ(野茂はもう見られない)」と、別れを惜しむ同紙ウェブサイト上の記者ブログは、「野茂の思い出を教えてほしい」と呼びかけた。これに対し、「思い出をありがとう。かっこいいアスリートであるとともに、道を切り開いた先達でもあった」「(高地にあり極めて困難とされている)デンバーでのノーヒットノーランは忘れられない」。続々とコメントが寄せられた。

 フランス通信(AFP)は、引退を発表したブログでの、「現役を引退すること表明いたしました。」との短い文章を、野茂の口数の少なさとを重ね合わせて伝えた。これに対しても「彼は寡黙だったが、ドジャーズに与えた衝撃は半端ではなかった」などの反応がネット上で上がった。

 この日、ロスのドジャーズ球団事務所で会見したラソーダ元監督は「日米の文化の差を乗り越えるのは大変な仕事だったが、彼はそれを見事にやり遂げた。彼は馬車馬のように働きながら、同時に後輩にきちんと環境を整備した」と、いち野球選手としてだけにとどまらない野茂の功績をたたえた。




野茂選手。
引退表明しました。
誰もが衝撃を受けたと思います。

私たち
結婚12年になるんですが
…トオイメ(≡ω≡)
12年前、オットとの
新婚旅行はアメリカ西海岸だったんです。


で、実はというとロス滞在中に
野茂観戦ツアーという
オプションものに飛びつきまして
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


見てきたんですよ。
野茂選手がドジャーズにいた時の試合を生で。


もう12年も前のことなので
なんだかもう色あせちゃってますが
ロサンゼルスの球場で
アメリカの国歌とか全員で歌ったときは
感動しました
゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚


あ・・・でも
野茂は登板しないかもなんて言われていましたが
運良く登板し
投げたんですけど



チッサ・・・

ま・・・まぁこんなもんでしょうね。
スターと小市民なんて。


その試合は勝ったんです。
(野球のルールとかよくわからんが確かにドジャーズは勝った!)


そのときに知り会った、やっぱり新婚さんのお友達とは今でも
お手紙のやりとりをしている。



オットなんて
いまだに
野茂のTシャツ着てたりする
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
野茂命の父親もでした
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!



ちょっと前に
ドジャーズ時代の野茂の名前と背番号いりの
スタジャンを持っていたんだけど・・・
オークションでオットが売ってもうた(ノД`)シクシク


もしかしてレアものになってたりするかなヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ンなわけないか。



最後に・・・
野茂の一言がとてもココロに残りました。

「悔いが残る」


常に夢を追ってきた人は
終わりなんていいたくないんだろうなって思います。


でも、
人間は悲しいことに限界があります。
私は野茂選手に
お疲れさまでしたといいたいです。

ホント、すごい人だと思います。
お疲れさまでした・・・・。

comments(2) : -

悪夢再び

先日参加したパワーフィットのせいで
体の裏側全部と胸筋が筋肉痛・・・。

いたたたたたたっつ・・・
といちいち
声にだしているへタレなワタクシ。


さて話はかわって・・・


この間、雨戸を開けたとき
2匹のトカゲが降ってきたことを書いたんですが!


これに懲りずにまた・・・
刺客がやってきたんですわ(汗)


2匹降ってきた雨戸はもう開かずの・・・になってしまって
ここ何日も怖くて開けてない。
同じ部屋のもうひとつの雨戸を
念のためゆっくり開けたところ・・・


やっぱ

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!



もういいかげんにしろ
トカゲ!


で、このトカゲ、
何を血迷ったか雨戸をしまう方向に一緒に動きやがって
そのままピターっと静止してしまいまして。



これどうするよ?


まだ1枚、雨戸が残ってるんだけど
とても仕舞うことなんてできない。
なぜなら


いいところにとまっているので


2枚目の雨戸をこのまま仕舞ったら
トカゲをひいてしまうから。


ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


結局、2枚目の雨戸は
仕舞うことが出来ず、
1日とってもくら〜い部屋となってしまった
(ノД`)シクシク


トカゲが勝手に逃げたかどうか
時間をおいて見てみると
同じ場所でじっとして動かないまま。


そして、夜を迎えてしまった。


当然今度は、雨戸を出すことができないわけで。


ちょっと割り箸でつついてみるか・・・・


と窓を割り箸分だけあけて
つついてみても


気配まったくなし。


コレ


トカゲになんかあったよね?



というわけで
家から操作するのはとても無理と判断し、
外に回ってみた。


うわ〜グロいよ!グロすぎるよ!
つついても

無反応・・・
時々つついている
自分にびっくりして

ジャンピンGUUU〜!
(エドはるみ風)





こいつは私が雨戸でひいてしまったようだ
朝雨戸を仕舞った時点で
すでに死んでたということになる。


あ〜本当にイヤだ。
自分の家の庭に捨てるのもイヤなので
フェンス越しにある栗畑にむかって
カチカチになってるトカゲを割り箸で
つかみ、高く放り投げた


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
体が透き通ってるーーーー


(生々しい表現お許しください)



我が家に雨宿りしにきているのか
ここんところホント多い。
もうイヤ・・・・
虫とか爬虫類・・・・(ノД`)シクシク





comments(5) : -

子供達に感謝

背中を強打してから1週間弱。


オットが夜勤でいないっていう日は


子供達の夕飯には
すごいものが食卓に並ぶ。


何がすごいって?


そりゃ〜もう当然!




「貧乏手抜き料理」



って意味ね。( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!



買い物も面倒なので冷蔵庫であるもので
何とかうまく済ませている。


私がもし子供だったら




こんなの夕飯に出すなーーーー!




と暴れたくなる程の
メニューだ。



幸い、子供たちは
何も文句を言わないで
食べている。
(もしくは言わせない雰囲気をかもし出しているのか)



子供達に感謝。
(ノД`)シクシク


そのくせ
DS三昧

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工←自分に





comments(7) : -

激痛!

某通販商品で
風呂上りに履く
スリッパと靴下のアイのコみたいな
のを履いて今朝おきて階段を下りたところ・・・



かなり高い位置で


派手に


階段から落ちた



階段から落ちそうになる・・・ってことは
何度かあってうまく切り抜けてきたけど今回・・・
最悪・・・
この激しさは、生まれて初めてといってもいい。




イタイ。



激痛って
気持ちが悪くなるんだねぇ。


この履物のせいなのか
年齢的なもので反射神経が鈍くなってきたのか
よくわからない。
(時々、バランスを崩して
自転車ごと倒れそうになったりするからなぁ)

なので、
今日は1日、横になってた(ノД`)シクシク
幸いオットの仕事が休みでイロイロとやってもらったが。
おかげでワタクシDS三昧。(´゚艸゚)∴ブッ
(いやいやホントにイタイんです汗)


強打したところは
背中、腰にかけて。
夜になるとずいぶん楽になったけど


不意打ちの動作で
あまりの痛さに
泣く自分。


電話が鳴っているのに

制限時間内に

とれない。



(またね、こんな日に限って学校関係の電話が2本も(ノД`)シクシク)




ちょっと油断すると激痛・・・

ひねりとかいつもどおりに動こうとすると



ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!




病院、迷っているところ。
行くべきか否か。







comments(8) : -

歯医者

前から話をしていた歯医者に
昨日、行ってきた。


銀歯がかけて行ったところ
隣の歯の方がよっぽど重症だということで
早速治療。


ひどい状態なので当然
先生は

「麻酔しましょう(´▽`*) 」
ということで
麻酔をしたのだが、

目の前で手をプルプルさせながら注射を打つ姿を見て
心拍数がかなり上昇。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気分が悪くなりそうだったけど
無事効いてきたので先生は
ガンガン治療しはじめた。

先生、

「今から削りますがちょっと頭に重く響くかもしれませんので」


ということで身構えた。



でも・・・
頭に響くというより
耳に響きまくりで


くすぐったい
( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \
という気持ちを必死でこらえ

先生が

「水でゆすいでください(´▽`*) 」


とどこかへ行っている間に


すかさず、


耳をゴリゴリと

かきまくり。(´゚艸゚)∴ブッ




でもってびっくりしたのは
唇の感覚がないもんだから
口をゆすいで所定のところに吐き出すつもりが






( ゚3゚))、;'.・!!?

思いっきり

口から水を噴水

全然違うところに水が飛んでちゃった・・・



(先生スミマセン・・・!)


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



口の感覚がないって
オソロ(恐゚゚Д゚゚怖)スィ~!!!



帰宅してからも恐怖は続く。

「麻酔が切れたら炎症おこしているので痛みが出るかもしれません」

と先生に言われていたので
痛む前に
ここで夕飯を食べよう(*`Д´*)ノ ぉぅ!!
と思って唇の感覚もないくせに


ゴハン食べた。


え〜なんかお肉硬いかも・・・
ってよくかんだら


自分の唇かんでたε=\__〇_ ズコー



しかも何回も。


なんか肉のような、カニかまのような食感だった。
おかげで唇が血だらけに
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


麻酔がきれた時
なんてことない
ちっとも痛みがなかった。
な〜んだ(*´Д`)=3ハァ・・・

こんなことになるなら
麻酔が切れてから食事をすればよかった。


口の中、口内炎だらけ
(ノД`)シクシク





comments(8) : -

それだけ・・・?

更新が遅れて申し訳ありません(汗)




先日、授業参観の後の懇談会で気になることが
ありました。


教室の中にある大きなストーブ。
燃料高騰のせいかあまり稼動してない様子。
先生曰く、

「子供たちは走り回っているので室内は(ストーブがなくても)
暖かいんですよ(´▽`*) 」って



ヾ(´▽`)いや〜先生!

かなり寒すぎます




去年、2学期最後の懇談会ではこんなことを
言っていました。


「風邪(インフルエンザ)が流行っているので
校長先生に加湿するようにと
こんなのを渡されまして早速使っています。」


って見てみたら



フェイスおタオル1枚



がハンガーにかかってただけ
(ヒラヒラ〜って←すでに乾燥)



あの・・・
私的に

ストーブの上には


金のタライ


とか


鉄製のオケ



がいいーーーー!!(ノД`)シクシク



というわけで息子が予防接種をしても
インフルエンザに勝てないわけです。



教室は
かなり乾燥していたことでしょう。
イヤ今も乾燥しているだろうなぁ。



今の時代、先生も過敏で
子供が熱湯を
ひっくり返したりして
何か子供にあったら大変だから
今は、タライは置けないんだろうなと
思います。


それにしても
子供たちはストーブを稼動させなくても
ホントに大丈夫なのだろうか(゚Д゚≡゚Д゚)?








comments(4) : -

高い(;´Д`)

昨日、8日は立冬でした。
暦では冬になりました。

(*´Д`)=3ハァ・・・ 困った。
みなさんもお困りだと思いますが


暖房。

高騰し続けている灯油
(||゚Д゚)ヒィィィィ







11月に入ってからも
ずっと灯油の巡回販売で買うのを我慢して
なんとか過ごしてきました。
いい加減、用意くらいはしておかなければと
あちことからくる巡回販売の
気になるお値段を

耳を澄まして聞いているんですが聞き耳を立てる





どの業者も

肝心の値段を

言わない(-公- )チッ・・・




これも作戦なのか。



私の性格上、
わざわざ、車を止めて値段を聞いて
高いからって断るなんてできないもんだから
値段を言わない業者からは
買えないんだよね・・・・




結局、オットに頼み、
車で買いに行かせる始末←ここで車使ってちゃ意味ないじゃんね(;´Д`)

オットがスタンドで(σ´Д`)σゲッツ!!した値段は18リットル
1520円。





さっきはじめて
巡回販売で値段を言ってた業者がきたけど


1680円でした



やっぱり高い!(ノД`)シクシク





ガスの方がいいのかな・・・
真剣に悩む今年の冬であります。






comments(16) : -