ゆずの足跡

見に来てくれてありがとう!!(´▽`*)



- : -

明けましておめでとうございます。

 
あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


仕事をはじめてから、
更新が思うようにいかず、
ブログをやめてしまおうかと考えたこともありましたが
思った時に思ったことを書くつもりで細々とがんばります。


なんかテキトーーー。
す・・・すみません。



去年は、色々と笑いあり、涙ありの1年でした。


で、私の中の重大ニュースといえば。




ピアス開通!!キャ[o゚∀゚o]




ええーーーこの歳で?
そうです、この歳でです。

(38歳)



毎年、毎年冬になるとピアスあけたい病にかかり、
あける怖さや、金属アレルギーなど、悩んでいる間に春になり、そして夏を向かえ
また冬に。そうこうしているうちに数年も経過。


あけたいと騒いでいる私に
オットや子供がピアスをあけることに反対するようになり、
かといって


へタレ扱いもする。


それまでマグネットピアスや、
なんちゃってピアスをしてきたが、
マグネットピアスなんて強い磁気で
耳をはさむので痛かったりする。
最後はちょっとしたことで破損や紛失・・・
(カード払いで支払いもまだだっていうのに(ノД`)シクシク)



ピアスには勝てない。
やっぱここはあけるしかねェ!!


というわけで、すごくどきどきしたけど
まず病院まで行ってしまおうと思った。
逃げられない状況にしよう(*`Д´*)ノ ぉぅ!!



駅の近くに、腕のイイ外科の女医さんがいるのでそこに行った。



待ち時間の間は緊張した。


名前を呼ばれたので入った。


先生が手際よく
印をつける。


ねこ 「大きいピアスとかしたいなら真ん中がいいんだけど、する?」


ゆずの顔「いえ、どっちかというと小さいのを・・・」


ねこ 「じゃぁここにしましょう。これでいいかしら?」


ゆずの顔「ハイ・・・」



ガチャンとともに右の耳にピアスがあいた。



一瞬耳を何かに挟まれた感があったけど
すごい痛いとかはなかった。


前の日に皮膚科で顔の吹き出物をつぶした
時の方がよっぽど痛かった(´゚艸゚)∴ブッ



ねこ 「あまり痛くないでしょ(´▽`*) 」



ゆずの顔「ハイ・・・何年も悩んでいました。こんなことなら早くやっておけば良かった」




ねこ 「( ゚д゚)ァラヤダ私に任せてもらえば・・・」



先生の耳も何個もあいている
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)



両耳、あっという間に終わった。


説明を受けたあと



ねこ 「なんなら何個でもあけてあげるわよ(*´3`)ウフッ 」



あけてすぐは両耳がジンジンしたけど
それ以上にうれしかったなァ〜!



何より、
へタレ返上!!
ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ




でも問題はここから、あけた後のお手入れ・・・。
ここでトラブルがあったら意味がない。



毎日のお手入れ頑張ろう(*`Д´*)ノ ぉぅ!!




てなわけで、あけてから3週間。
今のところ問題ない。


この調子ならファーストピアス卒業ももうすぐ!!









comments(3) : -

カミカミ

 

昨日、たまたまニュースで


「レタスに、なめくじ駆除剤が付着していたことが判明し、自主回収に・・・」




オット、「レタスにねぇ〜もう絶対レタス食わない。なめくじくじょじゃいね〜

・・・・あれ・・・?」




( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




なめくじくじょじゃいって何?何?





オット「アレ?な・め・く・じ・く・じょ・じゃい




てか、ゆっくりいったところでもダメなわけ〜?

(´゚艸゚)∴ブッ



最後の最後までくじょじゃいだった




笑った。





comments(1) : -

新しい洗濯機

 

14年間、使用していた三菱製全自動洗濯機を処分した。


排水の時、異物(お金等)が機械にはさまり、脱水の時に騒音
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


そしてそれが、流れ出ずに弁にはさまり、水がたまらない状態に。
(*´Д`)=3ハァ・・・



買って何年かは、電気屋を呼んでは
修理に1万円出してたけど、
毎度、そんなお金を払ってられないので、
オットに直してもらったり、
最後は自分が直したりして、
だましだまし何年も使ってきた。


(ってか、洗濯時に異物が入ってないかを確認すればいいんだけどね)

ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.


学習能力が全くナシ。σ(゚∀゚*)me♪



で、またお金が挟まってしまって、
自分で直したけど、
もうォォォ我慢の限界だ。

14年も使っていて、
ほんとに洗えてンのかって思ってたし、
買い替えしようと決断した。
今度は、絶対お金がはさまらない洗濯機に!!←ってオイ




色々悩んで、ドラム式洗濯機にしてみた
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



そして、あこがれの乾燥機能つき
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!




配水管があるのでギリギリで一番大きい洗濯機にした。




持ってきてくれた電気屋さん。




( ゚д゚)ァラヤダ
二人の若いイケメンお兄さん。
そのうちの一人なんて
あんまり顔見れなかったワ〜
(*ノзノ)キャッ


今の電気屋さんって必ずしも、おじちゃんじゃないのね・・・
自分が歳をくったなと思った瞬間だった。




配水管ギリギリの大きさで買ったので
若いお兄さん達は
悪戦苦闘していた。





ねこ 「あの〜スイマセン・・・洗濯機、もしかしたら、かませないかもしれないんですが」




かませないとは設置できないということですね。



若いな〜言い方が。



onnnanko 「じゃぁ、仕方ないので、前に出てもいいです」




数分後、
脱衣所から声が。


ねこ 「すみません〜!なんとかかませました(´▽`*) 」



見に行くと、
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
ぴったり入ってた。




よかった(;゚∀゚)=3'`ァ


お兄さん、うまくかましてくれたんで
今、とても快適に使っておりますちょき
新しい電化製品ってイイね〜。










comments(1) : -

失礼な言い方

 


近所に住む義父。
孫にあたる私の子供たちをかわいがってくれる。


そんな義父から電話が。



ねこ 「ちょっと固い食べ物なんだけど、調理してみたんだ、食べに来るように言って〜」



ゆずの顔「固いものって何ですか?」



ねこ 「ハハハ・・・内緒」




一人暮らしで自炊をしている義父は、
新鮮なお肉、魚介類をゲットしては
子供達に調理して食べさせてくれる。


育ち盛りの息子は
喜んで食べる。


お誘いがあったことを息子に話すると・・・・




男の子「えっ!三流グルメ?行く!行く!」





.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

三流グルメって・・・

今ブームの、B級グルメの間違いじゃ・・・・
失礼だろ・・・それ。



三流三流っていながらノリノリで出かけていったguttari



comments(0) : -

忘年会

 


昨日、会社のおごりで忘年会があった。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



工場長は、私たちに内緒で結婚していたので、
この忘年会で、お嫁さんを紹介することになっていた。
それを聞いた私たちパート組は、大盛り上がり
ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ



しかも今回は、姉妹店(工場)の人も一緒で
場所もいつもと違った会場で、ホールを貸切。


これは、色んな意味で期待できる!!
キャ[o゚∀゚o]



前回、夏に行われた決起大会は、
かなりせまい場所、ご飯はまずい、カラオケは壊れてるで
おごってもらってもうれしくなかった。




初めての飲み会に5分遅れてヒンシュクを買ったワタクシヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
今回は、はりきって出かけ、1時間も早く到着
(*゚▽゚*ゞ


余裕でお茶をしながら


いや〜工場長のヨメ、楽しみだな〜
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
どんな人だろう。
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


想像しただけでテンションあがりまくり!
色々聞いたろ!と思ってた。





他のパートさんと待ち合わせて
会場に向かう途中・・・・・


パートさんからこんな一言が




ねこ 「工場長のお嫁さん、今日来れないみたいよ〜」



(゚Д゚)ハァ?
尻込みしたかぁはてな





工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
テンション下がりまくり下向き矢印下向き矢印下向き矢印



ねこ 「なんかね、妊娠だってぷ体調が悪いみたい。
   おめでたいことだから今回は仕方ないわよね」




☆゜ ゜( ∀ )!? エッ
今、ナント??

妊娠???



結婚は9月だったはず。
早すぎじゃね?



子供が生まれる前に
ハネムーンに行っとけってアドバイスしたんだけどなguttari




今回、忘年会で、色々冷やかそうとあれこれ考えてただけに




がっかりの一言





テンション下がったまま
忘年会が始まった。
他の支店の人も来たんだけど
フィリピン人が多いこと多いこと。
地味な製造業だけど、結構若い人もいる。


で、私たちは話好きだが
他の支店の方々は
カラオケ好き。かなり歌い慣れている
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
ずっとマイクを離さず
歌いまくってた。




ピンパブと化す!!




あの人、若くてかわいい、きれいだな〜って思うと
フィリピン人で、どう見てもフィリピンだろ!っていう人が
バリバリの日本人だったのには
びっくりだったな


人は見かけで判断してはならず。




普段、機械が動いている間は
なかなか聞けないので
工場長には、私たちの席に座ってもらって
質問攻めにした。



何で知り合ったのか?とか
お嫁さんは、何歳なのか?とか
どこで出産するのか?予定日は?
車は今、二人乗りだが子供が生まれたら
どうするのか?とか
芸能人たとえたら誰に似ているのか?とか。



でも、どれ一つ、つまらない答え下向き矢印
「芸能人にたとえられない」なんてさ
もう話つまんないじゃん。
ウソでも誰か言っとけよ。


で、仕方なく結婚式の写真を持ってきてもらうことにした。




個人的、パートさんとたくさん話せたから
楽しかったけどね(*´ェ`*)




で、気がついたら
社長とか、偉い方々がすでにいなくなってて
帰宅してた。


ケロロ・ゲロッケロロ・ゲロッケロロ・ゲロッケロロ・ゲロッ



締めなくていいんですかィみたいな。



じ・・・・自由解散なんだ・・・・・。



残ったのは私たちメンバーと
ピンパブと化した他の支店のメンバーのみ。



さっさと私たちも帰ることにした。





結婚式の写真楽しみだな
(´∀`*)ウフフ



comments(0) : -

フィリピンのお土産

 

仕事場には
フィリピンの女性が数人働いている。

50代の年配の方二人と、40代の女性一人の合計3人。


40代のフィリピン人女性が
3週間ほど故郷に帰り、
つい先日久しぶりに仕事に復帰した。



で、お土産をもらったんだけど・・・・



あんまり美味しくなかった(ノД`)シクシク


ごめんなさい。


「もっと食べていいよ」と勧められても
すすみませんでした
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.


袋には、名前もなし、どういう食べ物かというのもなし。
シールなんてまったくなし。製造日すらない。


いや〜何もかもが曖昧で微妙だ。





「これもいいのよ。チョコレート食べてよォ」って言うので



これならいけるかも!と思ってチョコを二つ頂いた。



それがコレ。



Image330.jpg


なんかスペルがあやしいんだけど。



チョコレート。ちょっと期待しちゃうパッケージ。
王冠がついてるんだからウマイに決まってる←勝手な判断



で、あけてみると・・・


Image331.jpg




ポロポロするんだけど・・・しかもやけに



薄茶


隣に北海道産の六花亭のチョコを置いてみても
わかるようにチョコとは言いがたい色。



で、食してみる。



てか、チョコじゃねーーーー!
(;゚皿゚)



きなこですけどコレ。
きなこ味
しかも、湿ったきなこですけどォォォ




ε=\__〇_ ズコー




やっぱ、日本で作られるお菓子が
一番おいしい。ウン。





comments(2) : -

ガクちゃん命のおば様

 

ガクトファンのおば様に今日、ライブの話を聞くことができた!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


入り口で、制服チェック。
身分証明書で本人確認もあり。
他人に譲渡されるのを防ぐ。
スマップとはちょっと違うね・・・
チェックが済むと手の甲にハンコを押してもらえる。




ゆずの顔「みんな制服だったんですよね?年齢層は幅広いんですよね?」




ねこ 「そう、色々よ。いかにその中で個性を出すか、Yシャツだってカラフルなのもあれば、乳首スレスレの丈だってありだからね〜!私、通路側だったから、ガクちゃん、目の前、通ったのよめろめろ



ゆずの顔「す・・・すごいですね。そういえば、バイト君が、水着限定ライブをテレビで見たことがあるって言ってましたが・・・。」



ねこ 「フフフはなうた 行ったことあるの。それが、ビキニ限定なの。ビキニ久しぶりに着ちゃった」




デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ビ・・・ビキニ?




ついにきちゃったよ
もう、凶器だ、犯罪だろ・・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



onnnanko「や、痩せてますからね〜十分いけちゃいますね」



この間と同様、これしか言い返せないタラー
なんか無理やり・・・・




ゆずの顔「はおり物はアリですか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」

(自分だったらどうしようとこんなことも聞いてみる)



ねこ 「バスタオル1枚はOK」



ゆずの顔「すっご〜い・・・・」




ってマジこれしか言えないわ。

想像してみたけど
すごい絵が出てきた
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!



( *´ノд`)コショショ
ちょっと気になったんだけどさ、
ファンでないワタクシは

「ガクト」って呼び捨てだけどさ、
「ガクちゃんめろめろって呼んでいるファンを目の前にして
私はなんて言えばいいんだろう(゚Д゚≡゚Д゚)?

「ガクト」って呼び捨てアリ?


まだまだ聞き足りないな。
おば様に聞いてみよう。
怖いもの知りたさで。wakuwaku


comments(2) : -

スゲエ・・・・!

 

仕事先に
私とほぼ同期で入った、おば様パートさんがいる。


そのおば様パートさん、大学、高校の娘を持つお方だ。


噂ではきいていたけど
かなりのガクトファン


私も控え室でお昼をとるようになったので
みんなとの会話に混ぜてもらうことが多くなった。
そしてこのおば様の話をゆっくり聞けることになった。



おば様、

ねこ 「明日(13日)ガクちゃんの学園祭に行くんだ〜(*ノзノ)キャッ
娘の制服着ていくんだァ〜ハート


って。



ゆずの顔「☆゜ ゜( ∀ )!? エッ〜 まさかあの・・・制服、家から着ていくんですか・・・?」




ねこ 「ブーツはいてコートはおって行けばなんとかなるかなってwakuwaku





(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
ガクトパワーーー
恐るべしガクトパワーーーー




そのおば様、かなり痩せていらっしゃるので
娘の洋服なんかは余裕でいけちゃうとは思うんだけどサ
まさか制服・・・・あせ



で、どうだったか、今度お会いしたら、感想を聞いてみよう。





ちょっと想像できないタラー




comments(2) : -

カムバックしてみた(´▽`*)

 

お・・・・・お久しぶりです。


随分と放置してしまいました。


きまぐれですが、また更新します。
よろしくどうぞ、お付き合いください!





最近、驚いたといえば・・・

そう、独身貴族だと思っていた工場長(35歳)が
知らぬ間に結婚してたアァァァァ


ってことかな。



しかも1ヶ月以上も前!



誰も気がつかなかった・・・・



どんだけ工場長ーーーー!
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工




誰も気がつかないので、しびれを切らしたのか
工場長本人が、
ボソッと契約社員さんに話して初めてそこで
結婚していることが判明したのだ。



それを聞いたみんな、
( ゚Д゚)ポカーン



大騒ぎ。



いつの間に彼女作ってたんだ?みたいになって。




私なんて
あまりの驚きに
午後の眠気もふっとんだくらい(´゚艸゚)∴ブッ




今度の週末、ちょっと早い忘年会をするんだけど
工場長の嫁披露。


キャ[o゚∀゚o] 楽しみ〜♪



ホールを貸しきっての忘年会なんだけど
ひな壇&金屏風とかあったりしてね。
(´゚艸゚)∴ブッ



会社が全部飲み代を出してくれるっつ〜話なんで
お腹一杯食べてきま〜す(*´3`)ウフッ








comments(0) : -

何系・・・?

 


9時から1時までの4時間、パートで働いていたんだけど


工場長から


「ゆずさん、午後も来れるなら来てもらえませんか?」と
お願いされたので


この夏から


入りたいときだけ


9時から4時で働かせてもらってる
(休憩1時間)



なんてフリーダム!!
キャ[o゚∀゚o]


美味しすぎる。
基本は1時終了で、働けるときは4時でいいなんて。
ヘ(゚∀゚ヘ)ウヒョウヒョ




で、休憩時間にみんなとお昼を食べるんだけど、
ワタシの前に座っている
え〜フィリピン系の先輩達の
お弁当を見ると



なんか色がグロイ・・・・


茶色、いや、黒。



コレ、何?って思ってしまうほどの
料理が多い。


フィリピンの人たちは
必ず、弁当を分け合って食べている。


((φ(・д・。)ホオホオ
文化の違いだなぁ・・・



突然、どお?って言われたらどおしよ?って
ビクビクしながら食べてる。


もらうのもアレだし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こっちからあげるのも、冷凍食品ばっかりだし(´゚艸゚)∴ブッ




というわけで、
今、仕事、頑張ってます。



ほとんど子供の習い事でお金なくなっちゃうんだけどね
(ノД`)シクシク



(*´Д`)=3ハァ・・・






- : -